忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話。

前のサイズ違いの伝票を使っていたお客様がいたので、帰りに白地の現行版を何枚かお渡ししようとしたわたくし。

机の上には、処理済みの伝票2枚。
「よろしければ次回からこちらをお使いください」
と、渡す訳です。

お客様お帰り。伝票を後処理しようとする。あれ、一枚ない……!

まさか白地の伝票と一緒に掴んで渡してしまった?
慌てて追いかける。
外は雨。
見渡しても、見当たらない。

仕方がないので、電話をして取りにお伺いさせていただくことに。

ここまではいい。

夕方、地図を作って出かける。
結構遠いが、雨結構降っていたので自転車では行けない。

雨で寒いが、自分が間抜けなので仕方がない。20分歩いて、お宅に到着。

しかし、門が開かない。
ピンポンは、門の中にある。
入れないしピンポンもできないし、雨の中うろうろと途方に暮れる。

しばらくして、意を決して支店に電話。私用のケータイを使っていいのか迷ったが、やむを得ない。

支店からお客様に電話してもらい、開け方を教えてもらうか、あわよくば出てきてくれないかな。

しかし、出てこない。
お客様曰わく、「いつも営業は入ってこられるんだから営業に聞いてよ」。
この時点で、お客様、同じ係の先輩方、上司、担当の営業さんに迷惑をかけているわたし。

上司が営業さんに聞いてくれる。
忙しいのに、車で来てくれることに。
申し訳なさすぎて死にたくなる。

待つ。が、なかなか来ない。
明らかにおかしい。
ケータイが鳴る。
わたしと会えなかったので、伝票だけ回収してもう戻ったとのこと。

え?家の前にいるのに?

わからないが、とにかく自分でやらかしたのに処理できず謝れず情けないのと申し訳ないのと寒いのと惨めなのと色々で、号泣しながら戻る。

帰るまでには何とか顔を取り繕っていた。迷惑かけすぎてまた怒られるとも思った。
が。
みなさん優しすぎた。対応してくれた上司が、いつもは怖いのに慰めてくれたり先輩方が熱いお茶入れてくれたりで、再び号泣。

落ち着いた頃に、営業さんに謝る。
昼間は暇だったのに、この一件で疲れきる。

いつもより少人数での飲みで、疲れたテンション引きずる。

が。

辛かったね的なことを言ってもらって嬉しさ爆発したその後のエウレカタイム!!!
満喫しすぎて今日廃人なう\(^0^)/

外出てくときに丁度帰ってきたんだよね。
「どこ行くんだろう大丈夫かな」って
心配うれしいですまじで心しみる



忘れたくないので書いてみた!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]