忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅茶もしばらく飲んでない
姿もしばらく見ていない

(最後に見たのは…)

講和会議の時だ
まるで他人みたいだった


『合衆国どの』


彼は、そう呼んだ
かつて優しく自分の名を呼んだその声で、他人のように冷たくそう呼んだ


『第二の独立戦争』
後にそう呼ばれるこの戦争によって
弱々しくも繋がっていたものが、完全に断ち切られた


「――O say, can you see…」


口ずさんで、自嘲的に嗤った
それでも、歌い続ける

「by the dawn's early light,…」

彼からの自由を謡う詩が、彼に教わった旋律に乗せて紡がれる矛盾

何が自立
何が国歌




離れられないのは、俺の方じゃないか




The Star-Spangled Banner



----------------------------------------------------------
サルベージ品。前にアップしたっけ?
いや、ES書けよ(^q^)

拍手[0回]

PR
「それは兄貴にでもやってくれ…」

(゜Д゜)

「頼むから兄さんはあっち行ってくれ!」

(゜Д゜)(゜∀゜)


兄貴
兄さん



なななななな

ナイスじゃが!!!!!!!!!


予想はヴェストに対してオストかなあとか思ってたんですけどなんですけどなんですけどまさかまさかのにいさんあにき兄さん兄さんうああああああああああああああああああああああああああああああ死ぬ



拍手[0回]

米:批評ばっかされるのでイギリスにだけは見せたくない
英:フランスとは昔から喧嘩しまくってるが一応認めてる部分はある
仏:イギリスとは昔からけんかしまくってるが、静かにしてれば
まあまあいいんじゃないの?と思ってる

普:ドイツの事はヴェストと呼んで可愛がってる。そんでロシアが嫌い

やべぇぇぇぇぇ久しぶりにもえたーーーーー

そんでもって、ローマとゲルマンいーんでねと思ってしまった。そのカプ実は多いんでね?
ていうか、セブンアンドワイで2巻の小冊子付き特装版予約受付終了してたよ。ソック!

拍手[0回]

ほんと、だった。
パソコンで確認した。
OVAとかだったら、素直にうぉぉぉぉぉぉやったぁぁぁぁぁぁぁ!
ってなるんだけどねぇ~~~~~…



そんな感じに、



アニメ化




です。
おどろき10 とまどい70 うれしさ20といったところでしょうか
戸惑いが多くを占めてる気がします



いや、でもひまさんが頑張った成果だもんねぇ
ファンが喜ばずして誰が喜ぶのさ
誰のためのアニメ化だってことになるよね
だけど、素直に喜ぶには何だか引っかかりを感じてしまうのですよ

なんか、ひまさんが遠くなるような心境
です絶対アニメ化だけはないと思ってた
少なくとも地上波ではないと思ってた


しばらくは複雑な心境が続きそうです
ひまさんからの発表が先がよかったなあ
アニメイト公式とフロンティアワークス公式でドーン!だけだったからまだひまさんの言葉を聞いてない
直接発表があれば落ち着くかもしれない


それまでちょっとモヤモヤしてようと思います


●追記●
今1時間かけてミクシのアニメ化についてのトピ読んだよ
以下わたしの意見
・デリケートさを知らない腐ファンが増えるのは確かに心配
・アニメしか知らないファンが出るのもまああんまり好ましくないのもわかる
・でもむしろ、ピリピリしすぎて構えすぎてる「古参のファン」たちが若干重たい
・ヘタはひまさんのものだし、「こっそり見ていたかった」とか何を勝手な、と思います。自分が書いたものは沢山の人に見て貰えたら嬉しいんじゃないですか
・「名前は人名で」っていうのも、ニコ動とかだったら分かるけど、アニメまでそうすべきじゃない。そもそもあの人名は公式だけど公式じゃない。正式についた名前でもない。あくまで「もし名前をつけるなら」っていうものであって、ファンが勝手に利用しているにすぎない。「イタリア」の名前は「フェリシアーノ・ヴァルガス」ではない。「イタリア=ヴェネチアーノ」です。ドイツに至ってはファミリーネーム無いし。フランスはジャンとかアルセーヌだったのがフランシスになったりしてるし。だからわたしも別に人名で表記統一したりしないし。そう呼びたいときだけ使ってる。
・ひまさんの意向を無視してファンが勝手に盛り上がりすぎてるのは去年冬の最初の騒動のときから思ってます。「ひまさんを守る同盟」とか、本人見たら嬉しいかな引くかな…
・海外ファンのニュースに対するコメントは上々。みんな派手に喜んでました。
・制作サイドの色んな配慮は望んでます

プロの漫画家を目指したことのある人が、自分のオリジナル漫画が本になって、アニメになるっていうのは本当に嬉しいことだと思うんです。
それを「アニメ化ほんと無理」とか「何考えてるの」とか言う方が何考えてんだ、と思います。あんたの作品じゃないでしょ。

こうして必要以上にピリピリしてるファンって、古参と言いつつ古参じゃなかったりする。本当に昔から見てる人たちは至ってクールな気がしますね。検索避け騒動の時も我関せず的な感じだった気が。




まあ、ご託はいいですね。
おめでとうひまさん!
公式はあくまでキタユメ。なのでそこでの発表をとにかく待つよ。

拍手[0回]

SAY優考察動画を見て私が同意したいリスト

マシュー:宮野真守
ヨンス:吉野裕行
ギルベルト:伊藤健太郎(?)
バッシュ:朴ろ美or神谷治史
王耀:甲斐田ゆき
ロヴィーノ:野島健児
アントーニョ:木内秀信(本命は小野坂さん)
エリザベータ:川澄綾子
リヒ:白鳥由里or名塚佳織

マシューのこれは絶対外せない気がする。アイシールドの声が例で出てたけど「俺だって一流になりたい!」で 落 ち た \(^0^)/

ああほんと、何でこんなに毎日ニコニコしてるんだろう…まじ死んだ方が良いよォォォォォォォorz

ああもうマシューだいすきーーーー
妄想としては、
18世紀初頭の仏英米加の家族の世紀
半ばの仏の脱落(でもちょくちょく遊びに来てるといい)
末の米の独立
家族じゃなくなって、英の加に対する態度は他のドミニオン(自治領)と同じようになっていって、でもアメリカだけ別格で、自分は他ドミニオンと一緒な扱いな上影が薄いからどんどん忘れられていって、ていうのを妄想して切なくなるのでした。
そうしてアメリカに対して密かに嫉妬心を持ってたりする。
そんな損なカナダが大好物だったりします。ごめんマシュー
つまりは米英←加が好きだってこと!
WW1でだって、英に認めてほしくて頑張ったけど、後から出てきた米の働きには敵わないし、英が頼ってるのも完璧米っていう切なさ。
だから英だーーーいすきだったドミニオンたちも独立するのさ…あんま調べてないから妄想ですけどね。
そうしてドミニオンは戦後コモンウェルスとして再編されます。よかったねアーサー!


いや、本格的にまずいので総力戦とナ。チ。ス。やっつけてきます…
まじまとまんない!ていうかまとめたは良いが、時間内に書こうとしたら腱鞘炎間違いない量だ…そもそも覚えられない\(^0^)/オワタ
悪あがきは嫌いじゃないぜ!(誰)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]