忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「傘が手放せません」



あーーーめりかわいいな
いつもイギリスの料理をまずいと言うけど、イギリスに育てられたんだから味覚はそう変わらないと思うな
別にまずくもない料理をまずいまずい言いながら毎回完食してればいい

スーパーサイズユーで何気なく米の心配をしてるのが英だと気付いたよ
個人的に米日が美味しい季節ですが私はとことんお互いを傷つけるようなネタしか思い付かないらしい
日の民主党だったり米のヒラリークリントン女史の論文だったり
まじでヒラリーさん応援してたけどこれ読んでどうしようかと思ったぜ
でもオバマ氏(だっけ?)もなんか不安ですね
いやアメリカだから大丈夫か…って根拠なく思ってしまう

東アジア共同体への日中のスタンスの違いに妄想が膨らみます
以下うろ覚えで語っているので注意が必要。





中:ASEAN+日中韓
日:ASEAN+日中韓+豪NZ印
妄想込みで説明すると、
中国は一度領土にしたところは未だに自分の弟妹だと思っている(これは事実)
だから中越戦争の時もベトナムを叱るみたいなノリ。ベトナム戦争で士気がMAXだった彼女に見事負けてましたが。
目指すのはかつてのような中華思想的な世界。自分がHUBとなってアジアを回す。
「日本が常任理事入り?冗談じゃないある!亞洲の兄は我ひとりでいいある。きっと力をつけてまた我を裏切る気あるよ」


一方日本。
「ASEANの方々と中国さんと韓国さんだけ?冗談じゃないですよ。あの人国民どれだけ抱えてると思ってるんですか。そんなことをしたら共同体は中国さん色が強すぎになってしまいます。それに中国さんは一応社会主義国家ですし…ここは同じ民主主義の価値観を強く押し出している方々に入っていただかないと。インドさんは私の大切な…」
何だっけ。忘れてしまった。ノートを見れば思い出すんだが。あれです、中日すれ違いアゲイン。韓国ー日本がまた欧米見てるあるよーーっておまえもあるか…
欧米と手を切って地域だけで閉鎖空間を形成する危険性は中も解っている。
特に日中韓は米がいないと生きていけないのよ。

韓国は自分の置かれている立場をよく理解している。わたしこの子絶対頭いいと思うよ。良すぎてみんな知れてしまうからああ「おっぱいマンセー!」に走るしかできないっていう妄想。
兄貴みたいに国民がたくさんいる訳でも、日本みたいに経済大国な訳でもない。そんな俺にできるのは一つ。兄貴たちを後回しにしてでも、先にアメリカやEUと手を組むしかないんだぜ。それしか兄貴、日本に挟まれた俺が存在を主張し続ける方法はないんだぜ。

まあ抜け駆けですが。日韓の交渉は2003年で凍結中。日本だって欧米と手を結びたいのにね。そっちはまだ話すら出ていないか、話題に出したばっか…だっけ?


そうそう。ASEANと日中韓それぞれはくっついても三人は三人ともバラバラとゆー萌。日中FTAも中韓FTAも日韓FTAもまだです。大戦からぎくしゃくアジア三兄弟。
しかし兄弟なのは中国韓国だけで日本は実際いとこかそれより離れた親戚だと思います。日参サイト様でも仰ってましたが。
でも中国さんは「お前も弟みたいなもんある!」って感じだったらいい。あれこれはどっかの韓日学パロの設定だ…



まじでテロ対策新法どうなんの。次のサミット洞爺湖なんでしょー議長国がテロ対策戦線から真っ先に脱落してどーすんのーーー
っていう先生の意見に激しく納得したが、国連はやめろって言ってるの?なら微妙になる…だけどアメリカ以外も例えばドイツとかも給油続けてほしいとか言ってるんでしょ?うーーーんアメリカだけなら余裕で蹴るがドイツさんに言われると何だか…いえ何でもございません。
スイスとホントに手を組めるの?その辺どうなってるんだっけ…確かに彼のように百発とチーズを打ち返すダショーン永世中立国になれればいいかもしれないが、それで本当にアメリカと手を切れるの?それで大丈夫なの?



知識と理解力が足りなくて困る。
新聞取ろうかなあ…でも処分が…図書館で読むのもめんどくさいが、家にいる時間も中々に少ないので…うーーん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]