忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア兄弟のファミリーネームってヴァルガスでしたよね確か。
フェリシアーノ・ヴァルガスとロヴィーノ・ヴァルガス。



拍手[0回]

PR
しっくりする順番ってあるような気がします。某様の素敵ムービー見てもやっぱりそうかと思ってしまう…
枢軸
イタリア→ドイツ→日本

連合
アメリカ→イギリス→フランス→ロシア→中国

みたいな。訳わからん。
まじFlashすごいよ…!!


蛇足。
そのあと続けるとしたら

中国→韓国→オーストリア→ハンガリー→スペイン→→ロマーノ→(神聖ローマ)→ポーランド→リトアニア→ラトビア→エストニア→フィンランド→スウェーデン→プロイセン→スイス

エジプト、セーシェル、ローマ、台湾、ベトナム以外でいない子いないよね…??

っていうかまじで何なんだこれ…

拍手[0回]

『ここが世界の中心あるよ』
よきにはからえ。

そう言って大きく構えていた兄が、憎かった訳では決してない。
朝貢体制に基づく華夷秩序の中でのゆったりとした一体感も、居心地が悪かった訳ではない。


(出来ることなら、)
捨てたくなかった。


長兄の家を目指して歩きながら、日本は自らの思考に自嘲気味な笑みを浮かべた。

何を今更。
脇に挿した刀に視線を落とす。
今自分は彼の元へ何をしに行こうとしているのか。

それでも、居心地がよかったのだ。いつまでも、皆で楽しくいられたら良かった。

しかし、時代は過ぎる。外の世界から目を背けていられた時代は終わった。現に最上だと思っていた兄は、英国をはじめとする列強によってぼろぼろにされてしまった。

それをただ見ている訳にはいかない。
例え、東亜細亜の皆を裏切ることになったとしても。――後戻りはできない。

月が明るい。
幸か不幸か。
逆光で顔が見えないかもしれない。
それでいい。
自分の情けない顔を見られなくて済むかもしれない。

扉の前で立ち止まる。


全ての準備は整った。
次兄の家の近くには軍を待機させてあり、後は突入させるだけだ。

中国の軍も、準備を整えているだろう。
反乱軍に手を焼く韓国を支援するために準備をする両者だが、自分の目的は別にある。


華夷秩序からの、脱却


イギリスさんたちの手によって崩れ始めているものに、自分がとどめを刺す。
自分の手で、終わらせる。



「覚悟してください、中国さん」








覚悟をするのは、自分の方だ。






------------------------------------------------
ケータイだと書きづれぇー

今日の朝日新聞22面参照。思うようにかーけーなーいーよー


ちゅごくさんの家を紫禁城にしようか迷ったけど原作イメージで。かんこっくんの家は景福宮ですけど。
やっぱり上司と一緒に住んでるのかしらと思ってみたり。

いつもながら妄想甚だしいですね。
「恨みよりも歯がゆさが勝っている」っていう記述がね…!

亜細亜っ子切ないよー
でもギャグテイストに日清戦争見ると
韓「俺のために争わないで欲しいんだぜ!!」
ってことにならないかい?笑
兄ふたりVS日本って切ないよー

にしても韓国併合って日韓??日本おとこまえ…

拍手[0回]

ねんがんの げんさくを てにいれた!



拍手[0回]

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]