忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [629] [628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

篠笛で組曲

鳥肌もんですよ!私篠笛なんて音すら出なかったもん
こないだねーさんがフルート買ってきたけど音でなかったもん
な、泣いてなんかないんだからな…!

これ泣いた

特に三国同盟の国旗が並んでるところとか原爆→玉音放送のところとかもう…
日本、ドイツは割とよく経過を知ってる気がするけどイタリアってあんまり知らないかも
とにかく切ないよドゥーチェ
ttp://syarecowa.moo.jp/sinnrei-iihanashi/6/80.html
この話を読んだ後に見ると涙腺崩壊します
「もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつも側で共に戦おう
君たちを称えつつ」
この部分本当に神



小芝居がうますぎる
後半ハッピーマテリアルでヘタリアってる爆笑


ギルベルトの歴史

そうなんですいつの間にか消えていた国家それがプロイセン
悲しいよプー様!!。゚(゚´Д`゚)゚。
初代ドイツ皇帝ヴィルヘルム1世は「ドイツ帝国によるプロイセン王国の併合だと感じ、嫌悪感を隠さなかった」そうですし、「事実プロイセン王国意識は急速に薄れていき、皇帝ヴィルヘルム2世がプロイセン王を名乗ることはもはやほとんどなかった。プロイセン地方もまた大帝国の中では影が薄くなってしまった」って。
「1918年、第一次世界大戦におけるドイツ帝国の敗戦にともないプロイセン王国はヴァイマル共和国の一邦となる。西プロイセンはポーランドに割譲されて「ポーランド回廊」と呼ばれ、これによって東プロイセンはドイツ本土と隔てられた飛び地となった。この地域に対するドイツの領土要求が第二次世界大戦勃発の原因となる。」
プー様とドイツは一時期一緒に住んでるっていう設定も有りかな。
兄を取り戻すためにWW2とか…でもプロイセン=ドイツじゃないと普墺と独墺の関連したネタが機能しなくなりますね。あのドイツ見てプロイセン思い出してきゅーんってやつ(?)



『コンスタンティノープルの陥落』読みたくなった。
コンスタンティヌス11世切なすぎる。
これを最後に喪われたギリシャの火とかさぁ。

あと個人的に怖かった奴ら




おお振りのホットペッパーシリーズは面白かた
多いので割愛


テラ米英←日

さくらんぼキッスの田島が可愛すぎる件
あときしめん頭から離れん







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]