忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本がGATTに入るあたりやばいぜ

日本の加盟に消極的すぎる仏英を中心とする西欧諸国
もちろんそれらが宗主国である国々も同様

中華人民共和国成立に伴い、対中国封じ込め政策が始まりますと、実は困るのは日本です
戦前まで、日本は中国に輸出の三分の二を吸収させてました
ナチュラルパートナーとか先生はおっしゃりましたが

輸出無しで自国のみで経済成長は有り得ない
するだけの力が残ってない
アメリカとしては日本に成長してもらわないと困る
近くでドンパチやってる訳ですし
共産圏に対するショーウィンドーを極東に作りたい訳です

アメリカは頑張ります
それこそ頑張ります
西欧諸国に頼んで回ります
「日本をガットに入れてくれないかい」


英「日本には悪いが、今はこっちだって手一杯なんだ。安くて質の良い商品が大量に入ってきたら、俺が潰れちまう。それを防ぐためには俺が自由に動ける必要がある…だから、まだ無理だ」
仏「日本ね~可愛いんだけど今ちょっと無理だわ。あいつがこっちのルールに合わせようとして頑張ってんのは知ってるが、やっぱあいつのは安いんだよ。ちょっと割にあわねぇって言うか…」
伊「日本ー!ごめん俺お金なくって…絶対日本の商品に勝てない気がするんだぁ…」
独「すまないが…」


そこでアメリカは、自らを犠牲にします
対象国が関心を持つ自国の品目の関税を下げたのです
日本に代わって非常に積極的に説得しに回ってくれただけでなく、日本のために血を流したアメリカです



そして、ようやく日本はガットに加盟することができました
しかし、問題はこれからなのですよ

色々あって、結局は何も変わりませんでした
依然として日本の輸出はアメリカがほとんど引き受けてくれている状態
しかも、アメリカには既に戦後の勢いはありません
アメリカにとっても苦しい

で、またアメリカは頑張り出す


一番強硬だったのがイギリスとか突っ込みたいですが…長すぎるので割愛


頭の中は激しい米日展開です
しかも激シリアス

MOUSOU万歳!!!!!!



一番丸く収まるのって
米日、仏英、露中、独伊ですよね

あとのパターンも考えてみた

①米英、仏ジャン、中日、独伊、露…ラト(苦し紛れ)

②英日だと他はどうにもうまくいかないことに気付く笑


他キャラを含めればこの限りではありませんがキリがないので終了

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]