忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み歩きです。
きっと飲み会の企画もその一種です。
お酒は一人で飲んでもつまらんからね。
ましてや、相手が飲まないなら絶対飲む気にならん。
付き合いってものを知ってほしいね。
お洒落なカクテルいっぱい飲みたい。
今日はキューバリブレとなんちゃらロワイヤルとマドンナ。



明日もバイト朝番!がんばるー

拍手[0回]

PR
最終でダメだった時、落とすほうは、もしかしたらこんな気持ちなのかもしれない。

こいつとは一緒に働いてみたい。けど、人数に限りがあって、選ばないといけない。
もしそうなら、少し救われるかも。


さっき、電話をしました。
何故か涙声になってしまって、心なしか、相手の人の声も震えていたように感じました。
今も泣きそうかも。
担当者がいなくて、もしかしたら折り返し電話来るかも。
そしたら泣いちゃうんじゃないか。私。

やりたいこととやれることは違う。
やりたいことと理想の将来は違う。

間際になっても踏ん切りがつかず、電話を握りしめて一時間また考えたけど、そう言い聞かせて、電話しました。

振る方も辛いんだね。







以下、感傷に浸る。


最初は大嫌いだった。
まじ人事くそって思ってた。GDとG面同時にやられて憤慨してぐったりして、しかもGDの時点でボロクソ言われてやる気喪失。からのG面。
色々まずいことも口走ったのに、それでもいいよって電話くれて。

くそって思ってた人が、次の面接の前にアドバイスくれたり。
面接官がめちゃくちゃ優しかったり。
やる気ねえ面接官だなと思ってたら、最後に心からのアドバイスくれたり。
電話の時まで質問受け付けてくれたり。丁寧に答えてくれたり。
最後も直前にめちゃくちゃ励ましてくれたり。

でも自分は一人しかいないし。
選ばなくちゃいけないし。
大好きでも、別れを言わなくちゃいけないし。

前も辛かったけど、もっと悲しいや。


でも、自分の一生のことだからさ。
目先のやりたいことよりも、10年後20年後の暮らし方を考えたい。

貯蓄はしたいし。
家族と休みは一緒がいいし。
マイホーム買っちゃいたいし。

それができるのはきっとsugamoだ。
MIじゃない。

世界は狭いし、なかなか広がらない。けど、人生設計がしやすいのはsugamoだ。

確かに色んな人と出会えて、色んな仕事があって、活躍できるフィールドにワクワクする。けど、将来はぼんやりとしている。



いつか大人になって、isetanで買い物するようになったら、カード作るよ。きっと。
保険の相談したかったら、銀行じゃなくてフィナンシェルジュプラザに行くよ。きっとだけど。

採用活動も広報のうちで、そしてこうして企業を好きになってるんだから企業側の戦略にまんまとはまってるのかもしれないね。
でもいいよ。







本当に大好きでした。
ありがとうございました。

拍手[0回]

そろそろ自分に決着をつけようか。
踏ん切りがつかないのは何なのかわからないが。

研究とか勉強に没頭するのがいいのかな。
学生だしな。

14日に色々話聞けば踏ん切りつくかな。
手帳新しくしようかな。
髪切ろうかな。
今が人生最長かもしれん。
誰か東京でQUATROに匹敵するくらいの美容室教えてくださいな。


今日バイト消すんじゃなかったな。
今何すれば良いのかを考えるだけでこんな時間になったよはは。

おおふり二期みたよ。
やっぱり好きだあ。
みんな可愛い田島意識しすぎな花井可愛い三橋の世話焼きすぎな阿部可愛いっつーか、変態すぎて愛しくてによによするw
中の人が同じだからか、イギに思えてくるよー
誰か書いてくれへたふり。

あと、珍しく毎回見てるドラマがあるんです。
女帝薫子。
こーゆーサクセス??ストーリー的な話好きです。

あと今戯言遣いとの関係読んでます。
気が向いたら他の三冊も読もう。

あと今読みたいのは、きいろいゾウ作者、西加奈子の本。

今からTSUTAYA行ってある公爵夫人の生涯借りてこようかな。
でも、先生の言う通り、キーラナイトレイはイギリス貴族役って感じじゃないな。





うん、とりあえず明日朝やることリスト

・S信金に謝り電話
・駄目元でアポ取り電話



さあ動かねば…

拍手[0回]

今の自分の状態でもう一度就活やりなおしたくなってきた。12月か1月くらいね。そしたらもっと幅広く残してただろうな。

焦って打ちひしがれて、安定を求めすぎたなあ。
狭い世界で、つまんない人生だ。仕事好きになれるのかも不安になってきた。

戻れるなら、二月上旬。
あんな行きたくもないメーカーのESなんか出すのやめて、本当に行きたくて今も行きたくてしょうがないカードのテストしっかりやるべきだった。

戻れるなら、4月中旬。
パンダに浮かれてないで、本当に行きたかったはずの選考しっかり押さえておくべきだった。
追加開催なんてもうないよ。

戻れるなら、4月20日。
調子に乗ってないで、もっとじっくり次の日の対策をすべきだった。

戻れるなら、4月21日。
別に他社の内定のことなんかいいじゃん。しかももう辞退してるんだし。
何でその話題出したんだ。出さなければあんな話の流れにはならなかったんじゃないのか。それ言わなければ通してくれたんじゃないのか。

ほんとに私は何がやりたかったのか。
パンダの面接で熱く語ってしまうほど、今カードについてが一番イキイキと語れるけど、本当に後悔で泣きそうになる。
もっともっと便利な世の中、作りたかったなあ。


何で大手を真面目に考えなかったんだろう。自分の可能性を潰したんだろう。





後悔したって栓ない栓ない


真っ白に燃え尽きました



今は、アホ過ぎる自分はもとより、就職難だ氷河期だとか何だかんだ煽りまくったマスコミを恨みたいわ。

拍手[0回]

あれよあれよと明日三次ですそんじゃー!

相変わらず連絡は数時間後みたいです。仕事早い!

三日連続で新宿西口迷子スポット。
明日こそ迷子になりませんように。

明日筆記もあるんだよなあー。しばらくテスト受けてないから忘れてそうだなあ。
勉強しようと思うが、昨日サークル行ったせいで体がまじでバッキバキでやばいのよ。痛いー。



とりあえず寝よう。うん。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]