忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です!!

食いつきたいところがたくさんありましたYO

改行直すのは途中で力尽きましたごめんなさいorz

※追加が完全に私の趣味なんで、宜しかったらスルーして下さいスミマセン(つД

;)


≪オタクバトン≫

<ルール>
見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
最後に自分でタイトルを一つ追加します。

■NARUTO
そりゃカカシ先生でしょう!!柊との運命の出会いのきっかけにもなった方です
(笑)しかしあの時の私のとっつき具合はキモかったですねー(しみじみ)
カップリングの方は…特にはないですがカカイルとか大人の恋愛てカンジで結構スキですよ。
てゆうかカカイルぐらいしかちゃんと読んだことないです。ぁ、これも柊から伝染してきた系だわ。

■D.Gray-man
全巻買ってますが。ラビが好きでしたが最近神田が好きになってきたよな…?
結構みんな好きです。脇キャラではリーバー班長とか好きですねwwコムイさんも良いなぁw女の子も皆カワユスwwミランダさんも好きすwwアニタさんとか…!やばい感動。ノアの皆さんもすきです。ティキ兄とか普通にかっこええ。ロードたまかわゆい。余談ですが神田班のデイシャも結構スキだった…。死にキャラ好き傾向が発動。小説の方も集めたいです。

■テニスの王子様
原作をちゃんと読んだのは10巻まで。ギャグみたいな事を本気でやってるのが本気でおもしろす。許斐万歳。単体ではキヨが好きでした普通に。ブンちゃんもかわいい。忍足かっこよす。カップリングは… 忍 岳 し か な い で し ょ う !!まぁ普通に鳳宍もかわいいと思います。うん、このぐらいしか分からない。
氷帝は最初キライでしたがフタを空けてみればみんな良いキャラをしていた…!てゆうか最初の跡部の印象が悪かったので、自然と氷帝のイメージも悪かった(ぇ)

■BLEACH
18巻ぐらいからずっと読んでない(-v-;)とりあえず日番谷君の「動くなよ、どっちも。」には惚れたぜコンチクショウ。ギンとか普通にすき。というか乱菊さんとの絡みがすき。乱菊さん単体でもすき。髪おろした恋次カッコヨス。花太郎カワユス。石田君オモシロス(←?)浦原さんと夜一さんもすき。たつきちゃんもすき。結構みんなすきらしい(今更?)

■ONE PIECE
サンジらヴ。頭良いかっこよす。話はチョッパーのが一番感動したかな。最近はあまり読んでないですがロビンちゃんがやばいです(つД`;)映画はデッドエンドだけ見ましたっていうのは勿論主題歌がBUMPだからですよwwこの映画もサンジがグッジョブだった見て良かった有難うBUMPさんwwwwww

■ガンダム
語りきれる自信ないですよ?とりあえずまだSEEDしか見てません。デスティニの方は
最初の2、3話と最終回しか見てません。キャラでいうともちろん緑のあの子です。かのニコル・アマルフィです。言うまでもないですねスミマセン。機体は勿論GAT-X207ブリッツです他に何があると??あーーーーーカッコイイ(何;)とりあえずブリッツはガンプラにおいては1/144、1/144HG、1/100とそろってます(まだ作ってないけどネ)あ、あと何故かデュエルの1/100もあるなぁ(笑)いつかバスターも買うつもりです。あ、あとブリッツに戻りますがチェスDXシリーズのブリッツは持ってます。
最初まだ見てない時、柊が「最近機体さえもカッコイイと思うようになってきた」と言うのを聞いて「えー!それはヤバイよ!」とか言ってたクセに 私 が ハ マ っ た ……!!!痛い、痛い、痛い…!!ガンダムというものを見くびっていた。柊ごめんなさいそして有難う。素敵な作品に巡り合えたと思いますww しかし
柊にも昔言われましたが、ニコルは私の人生を変えたよほんと…!あーきもい自分。でも大好き。アスラン意外みんなだいすき(笑)カップリングの方は…まぁ普通にディアイザかなぁ。あと最近ではキラシン。ノーマルは何でも。ぁ、でもアスメイはヤかな。アスカガ贔屓なんで。ちなみにアスカガの時のアスランはそんな嫌いじゃないです。シンルナも…うーん…あんま見てないから何とも言えないけど、ステラちゃんはいいのかと思ってしまう…。ニコル関係ならやっぱイザニコ(精神的にはニコイザ)…かな。感動。二人ともかわいい。あとラスティとニコルが仲良かったらかわいいなぁ、と最近妄想中。ラブじゃないです。ミゲルとラスティのコンビもすき。
これはカップリング(BL)全体的に言えることですが別にラブでなくていいです。

■ファイナルファンタジー
やった事ないですがいつかやってみたいです。

■エヴァンゲリオン
原作の方なら5巻までと10巻だけ読みました。やっぱ綾波はカワユスなぁww誕生

プレゼントはかなり困ったけど(笑)綾波はやっぱりかわゆす大好き。アルエ素
晴ら
しすwwwシンジ君も普通にすき。カヲル君は色んな意味ですき…?というかキ
ャラ
は良いと思うw ぁ、彼の持っている電波な雰囲気は大好きですよww アニメの

ちゃんと見たいです。超イイらしいんで!

■ドラゴンクエスト
ゲームボーイのしかやったことないです。テリーのが好きだったww 配合おもし

すwww
私のやってた中での最強パーティーは『スライム、キメラ、ユニコーン』です。
それ
ぞれ役割決まってて超素晴らしいパーティーだったと思いますww 一見強そうに

見えないんだけどネ(笑)

■BLACK CAT
全く分からないです;;スヴェンがかっこ良さ気だなー、くらい。

■学園ヘブン

■ドラゴンボール
全然分かりません〜。小さい頃アニメやってたのは知ってるけど、特に見てなか
った
です。マンガも読んだことないです。背表紙が繋がってることしか知らん(-v-;)

■北斗の拳
私の弟の名前が北斗の拳からですね。

■ボボボーボ・ボーボボ
面白いと思うときとそーでもないと思うときがある感じ。魚雷さんとか結構すき
かな
ww

■HUNTER×HUNTER
原作は21か22巻くらいまで読みました。やっぱり富樫は頭良いなぁと。しかしも
う少
し頑張ってもらいたい所はあるかなぁ(苦笑)ファン多いのに。ハンタ休みなだ
けで
ジャンプの売上超落ちるそうですし。今休載中ですが、そのせいでジャンプ買う
のや
めた友達が現実にいます(笑)キャラでは…結構ヒソカが好きだったりw クラ
ピぃ、キルア、レオリオと、ゴンを取り巻く人たちは普通に好きかな。髪下ろし
たと
きのクロロに一瞬ときめいた。

■銀魂
一応全巻買ってます。もう銀魂というか空知が大好きです。SEEDハマってからち
ょっ
と冷めちゃった(SEEDに見事もってかれました;苦笑)んですが、その前が絶頂
期で
したね。夏コミでは銀魂本しか買ってなかったです(-v-;)主に銀土、土沖が好き
でし
た。
単体では高杉すきかなー…うーん、銀魂はみんなキャラ良すぎて特に誰っていえ
ない
んですが…。
メインキャラはもちろん山崎もいいキャラしてるしなぁ…。
アニメは時間的にほとんど見れてません(つД`;泣)ほんとDVD買おうかと迷って

ほど好きです。結局お金の問題で無理でした…。さっちゃんはアニメの方がすき
ww

■DEATH NOTE
そ り ゃ マ ッ ト で し ょ う !!(ぇ)いやぁホントにすきなん
です
よ!たとえ3コマ(さすがにそこまで少なくないけど)ぐらいしか出てなかろう
が何
といおうがマイル・ジーヴァス命です!!どんだけマイナー好きなんだ自分…。
メロ
より年下と知ってよりすきになった…!!かわゆすなぁww デスノでは特にカッ

リングに対しての視点ありませんでしたが、意外な所にありました。マトメロか
わゆ
す下克上もえす(*´Д`*)wwww
あとは普通にミサちゃんすきすーwwかわいいww最後可愛そう過ぎる…。月に
少し
でもミサちゃんの事思う心があったらいいと願います。原作で少しでもミサちゃ
んの
事思ってる描写ほしかったなぁー。

■魔人探偵脳噛ネウロ
笹塚刑事かっこよすぎるwwネウロは話が面白いwwいつかコミックス集めたい
なぁ。ドラマCDもほしい…てか斎賀サン!!なにサイ役とかやっちゃってるんで
すか
絶対ピッタリじゃヌェかァァァアア!!!ネウロも子安だし聞きたいー(*´Д`*)
まぁネウロとしては合ってないかなぁと思うけど、子安さんなら上手いから安心
ww

■アラレちゃん
■地獄少女
■エウレカセブン
■ゼノサーガ
■サイバーフォミュラー
■ストリートファイター
■こいつら100%伝説

■スラムダンク
ドラゴンボールと同じ感じ。やってたのは覚えてるけど特に意識して見てない。
マン
ガも読んでません。

■名探偵コナン
やっぱり快斗でしょう!まじっく快斗の続き描いて下さい剛昌センセイ!!
あとはマイナーというか知ってる人少ないだろうけど、あの音楽家の人が好きで
す。
ストラディの話の。

■ビックリマン・愛の戦士
ちょう好きだったシール集めてた…!アレ取っとけば良かったなぁ…(つД`;)
天女
ポーチが好きだったカワユス(*´Д`*)シールどこにやったんだろうゼウスのレ
アと
か持ってたのに;;

■ツインシグナル

■ローゼンメイデン
水銀橙しか分からない。理恵さん素敵ww

■MONSTER
修学旅行を思い出しますよネ(-v-;)話はよく知らんです。

■幻想水滸伝
鷹に薦められてるので今度やりたいと思います。

■おおきく振りかぶって
既刊は全部読んでるかな…?阿部くんキモいおもしろすww メイン脇役含め、結

みんな好きですww

■RAVE
どこまで読んだんだっけ…20巻以上は読んでると思いますが。途中か読んでませ
ん。
髪長い頃のムジカが好きでした(超短期間…!)サンジといい何か女好きのキャ
ラ好
きだな自分;;ハルの声が関智サンだと知ってビックリ。ルシアの声が保志サン
だと
知ってビックリ。確かRAVEもTBSのあの枠の番組だったよね??因縁深いなー(笑


■メダロット
■マリア様がみてる

■今日からマ王!
とにかく斎賀さんが気になるなーwwマルマっつったら涼!というイメージしか
ない
(笑)

■稲中卓球部
■サイボーグ009
■カミヨミ

■ハチクロ
感動…本当に人間性が溢れた漫画だと思います。竹本くんの自分探しの旅話が一
番心
に染みた…かな?てか北斗星出てきたのがやばかった、よく駅で見かけるから親
近感
沸いてやばかった…(つД`;)!!

■MAJOR
これも途中までは読みましたが。でも吾郎中学時代までだったかなぁ…?あまり
覚え
てないです。アニメの方はたまに弟がみてますが。話がぶっ飛びすぎて何が起き
てい
るのかよく分からない;;アニメというと森田さんの声の変わり具合が気になる
とい
うかアレほんとに森田さんですか。吾郎ママとパパンの親友(確か)が再婚する
所が
結構すきでした。あぁでも幸せになってきた時の吾郎パパンの死は衝撃でしたま
さか
デッドボールで死ぬとは(つД`;)

■ゴッドハンド輝
これも数巻読んだなー。いとこの家にあったので。1、2巻だけどね。主人公の
輝が
キラみたいに種割れする系だったと思います確か。小さい頃飛行機事故か何かで
名医
だったお父さんを失った際に特殊能力を受け次いだんだっけ…??アレ、何か私
の説
明だと無駄に壮大な話のように思えるなorz

■BEHIND MASTER
■るろうに剣心

■xxxHOLiC
最新刊出てなければ既刊全部読みました。ひとつひとつの言葉が綺麗だと思いま
す。
ラブレスと同じ時期に読んだので混ざってる気もしますが(汗;)侑子さん素敵
ww

■キングダムハーツ
最初だけかじった。ほんとに最初だけ。だから内容は全く分からず。

■あずまんが大王

■封神演義
1巻しか読んでません;;石田さんのキャラが好きそう。

■鋼の錬金術師
これも全部読んでるかな?最新出てなければ。デスノとは違った話の難しさを感
じま
す。キャラというよりは話が好きかな。ヒューズの死が痛い感動(つД`;)ハボも

い早く復帰して;;リザさんも好きだー。無能大佐も面白い10巻とかカッコヨス
(*´Д`*)メイン二人は可愛いww

■アイシールド21
とにかく面白いw ちょこちょこ入るギャグチックな所大好きですww 本編の話
をそ
こなわない良さがあると思います(*´∀`*)そして感動的要素もちゃんとあるっ
てい
う。セナがチームメイトにアイシールドだってバラすとことか超鳥肌立った…!
!あ
と同じ話の所だけど、モン太が「好きなスポーツは…アメリカンフットボールで

!」って言い切るところ!清々しいやばーい!!ハァハァ三兄弟も好き。ヒル魔

キャラも良い。他校キャラもみんな良いww

■ケロロ軍曹
最高っす。うん、これも銀魂同様どっちかってーと観音さんシンパです。大好き
。ケ
ロロ小隊の中ではやっぱりクルルもといこやぴー(逆だろ!)が一番かなぁww

まぢで大好き結婚したい(ぇ)あーあー可愛いなぁホント大好きやーwww カッ

リング?的な思考だと睦クルですね完全に。大好きこのコンビ…!!うん、カッ
プリ
ングっていうかコンビとしてです。ラヴじゃないですこれも。どっちも可愛いん

よー最高ww 電波コンビはラヴいです。他には普通にギロロと夏美も可愛いww

てて微笑ましいwww まぁ腐女子的思考全開にするとドロケロ、クルギロあたり

可愛いかな。うーん…でもラヴではないかなぁやっぱり。それぞれの関係性がす
きな
んです、SEEDでも同じだけど。あ!あとギロロは昔絶対お兄ちゃん大好きっ子だ
った
に違いないと思う!!ガルル小隊も好きだなーww 出てくる人間もみんな好きで
す。女の子キャラみんなかわいい大好きww ちなみにケロロ擬人化はあんま好き
じゃないです。ケロン体だから可愛いんですまばゆい(?)んです愛でたいんで
す。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
これも全巻買ってます〜。さすがこの時期のジャンプコミックスが多いな(汗;
)最
近のシリアスな話がホント面白いと思います。ギャグでいくより絶対シリアス基
本に
進めた方がいいと思う…!キャラはほんと皆すきです。それぞれのいい所出すぎ

て…誰と言えないなぁww うーん…最初は完全に雲雀サンの虜でしたが、やっぱ

みんなそれぞれ良さが…;;でも標的29の扉絵の雲雀サンは好きすぎて未だにジ
ャン
プ本誌の切り抜き持ってます(きもい)ジャンプ本誌のだから文字とか色々入っ
てる
んだど、逆にそれにはそれの良さがあるんだよなぁww あ、ちなみにDグレの第45

のもすきですww なんかコミックスの背景真っ白にはない良さがあります、本誌

絵。そっちにしか入ってないフレーズの文字もあるしねww あ、リボーン関係な

なった;;千種ちゃん(ちゃん付け?!)が可愛いと思います。カップリングは
特に
これってないですが、あえてあげるならディヒバ、シャマ獄…あたりかな。リボ
ラン
あたりもアリか。これもラヴではないかな。つうか今までの全部ラヴじゃないな
!女
の子キャラではやっぱりビアンキ姉さん好きですよww 田中さん決まってよりす

になったww

■南国少年パプワくん&PAPUWA



私は他の人に回すことはないので、他にいっぱい付け足しちゃいたいと思います
(*´∀`*)

■テイルズ
とりあえずまずは(笑)アビスと限定してないのはガンダムが指定なかったから

す。でもアビス以外はやったことないです。まぁコレもきっかけはBUMPサンです
。本
当にいい作品に出会わせてくれた…!!BUMPさんには感謝の気持ちでいっぱいで
す…
!!!っていうかカルマ!!これは凄いアビスの内容を本当にひとつにまとめて
ある
藤原基央万歳。いや、やらなきゃ分からないんだけど、やればそうゆう事だった
のか
!みたいな。サントラもいいすごい壮大。大好き。藤原さん作のサントラはもう
言う
事ナシっす。てゆうかほんと一人の“音楽家”としての素晴らしさを再確認させ
られ
ました。最終戦の戦闘曲とか…譜歌になってる感動…!てか譜歌自体すごい何で
女の
人の歌う曲作れるんですか。しかも何なんですかトゥエとか。どっから出てくる
んで
すか。もう藤原さんが好きすぎて譜歌暗記してます歌えますアカペラで(さすが
にキ
モイよ…!)ほんと藤原さんがいて良かったいなかったらきっと譜歌の案も凍結
した
ままであんな良い作品出来てなかったよまぢで…!!藤原さんサントラはカルマ
のア
レンジも凄いなぁ…。てゆうかぶっちゃけ衝撃すぎて泣いたもんな…。中でも
「meaning of birth」は特に感動でした。こんなに変わるものなのか、と。皆に
も是
非聞いてほしいです。てかアビスについて全然語ってヌェなおい。
アビスはゲームとしてほんと最高だと思います。ストーリー良すぎるよ…!そし

キャラもほんと一人ひとりいいんだよなぁ。もう言う事ナシ。ていうか今時のRPG

めてました;こんなに長いなんて;;設定とか超細かい。ほんと良く出来たゲー
ムだ
と思う。ドラマCDも全巻買ってます。
キャラ単体ではシンクがほんと好きです。またまた少年ですがね…(-v-;)でも生
き様
がほんとうカッコ良すぎるんだもん!!ほんと大好き。シンク以外はみんな同等
に好
き。女の子キャラも男キャラもみんなすき。ほんと何でこのゲームはこんなにキ
ャラ
設定いいんだろうね??カップリングではやっぱりピオジェですねw まーここは
「俺のジェイド」だから仕方ない。やってくれるぜとりっぴぃ。やってやるぜ!
矢尾
一樹(意味不;;)
もっと語りたい所ですが、BUMPについて語りすぎて長くなったのでここらへんで
;;

■三国志
無双とかじゃなくてほんと『三国志』として好きです。横山光輝さんの漫画が大
好き
すぎる。趙子竜万歳。単騎駆けかっこ良すぎ。趙雲の男らしさに本当に惚れまし
た。
無双の趙雲はちょっとヘタレっぽいので、やっぱり漫画の趙雲が大好きです。い
くら
ドカベン山田太郎似でも漫画の趙雲が大好きです。三国時代はなんて素晴らしい
んだ
と思います。ってか中国凄い。何であの時代にあんな事できるんだろう。それに
比べ
て日本何をやっとるんじゃ、というレベルです。すごいなぁ孔明さま様。あんな
人今
じゃ絶対お目にかかれないよなぁ。それに打ち勝った仲達も凄いんだけどさ。で
も司
馬イ(変換出ない;;)はあんま好きくない、てゆ
うか魏があんま…;;でもアニメ版だと曹操の声松本さんなんですよね(-v-;)し
かし
やっぱり劉玄徳様の率いる蜀が一番好きです。桃園の誓いをされた義兄弟二人も

き。あぁぁ何で死んでしまったの関羽(つД`;)くそー陸遜め、孔明の罠に引っ

かってたクセに生意気な(あくまで演義の話なので実話かは不明)あぁ、関羽が
死な
なければ張飛だって死ぬことはなかったろうに…('A`)姜維もすき。この方は本
当、最後まで頑張った…(つД`;)!姜維に関しては、無双の「丞相ーッ!!」
って
叫ぶところ来るね…!泣ける;;馬一族も良い。馬超…!若くして亡くなるなん
て…
!岱も最後魏延切るところ頑張ったかっこ良かった…!!早く無双で顔なしキャ

じゃなく、ちゃんと一人のキャラクターとして出してあげて下さい(つД`;)私
から
すればいないのが不自然だよ…!
ダメだ語りきれない奥が深すぎて。ここらへんにしておこう。あ、そういえばア
ニメ
版といえば矢尾さん呂布がとても気になる…。

■仮面ライダー555
ほんっともう大好きです。出てるキャストさんみんな大好きでした。まぁ特に好

だったのはもちろん綾野君ですが。つーか澤田くん良すぎた。ほんとデスノで言
うと
マットのようなキャラだった(?)いえ、そこまでマイナーキャラではないです
が。
結構重要だったかな。あぁあ最後死ぬ所まぢやばい。そしてまたあのゴツゴツし
た手
が私のタイプです(この手フェチめ!)あー綾野君良かったまぢで。あとはプリ
プリ
でも活躍してた藤田玲きゅんかな〜wてかリアルタイムで見てた時、同い年と知
って
いらんほど驚きました;;まさに驚愕。つーか当時14歳だからね??!すげーと
思っ
たまぢで。そしてまたこの人語学がすげーんだ;;日本語、フランス語、英語、
スペ
イン語って;;確かフランス人のハーフなんだったかな(本名とかミドルネーム
的な
の入ってたと思う)それにしても4ヶ国語はねぇだろ!あとは楽器系ハンパない
んだ
よねー何なんだこの人;;ファイズ以外にも牙狼とかプリプリ出てたけど、やっ
ぱ北
崎サンな玲くんが一番すきです。あの少年系は絶対紫苑が好きなタイプだな(何

あぁーまたちゃんと最初から見たい!!半田さんも優里亜ちゃんも泉さんも唐橋
さん
(この方イラストレーターとしても凄いんですよw尊敬ww)も美佳ちゃんも山
崎さ
んも和香さんも村井さんも村上くんもその他大勢の人もみんな好きだーww スト

リーも面白いしほんと最高。死に方が切ないとこもまた(つД`;)ファフナーと

違った綺麗さ+儚さ(つД`;)

■明日のナージャ
謎なのきました(笑)でもこれも面白かったのよ!ファイズと同時期だったな。
最初
は何だこのアニメとなめてかかってましたが大間違い。ローズマリー出てきたら
へん
から超面白くなってきた。うん、ローズマリーがいい味出してたんだよなぁ。凄
い良
かった。そして今となっては斎賀さんの影響も強いです。まさか、大好きなキー

が、怪盗黒バラが、斎賀さんだったなんて!!そしてフランシスとの一人二役(
まぁ
双子だからネ)でも声質は全然違かった全く同じ人が演じているとは思えなかっ
た。
斎賀さんマンセー。この方は神というより王子と呼ばせて頂きたい。あえて言お
う!
王子であるとォォオ!!!あー見てー。ファイズ→ナージャの順で一話ずつ見て
いき
たい。あの感動を再び。

■コロッケ!
ごめんなさいまぢで(苦笑)私の弟、昔コロコロ読者だったからさ;;私が少年
系で
皆より逸脱してる所にあるのは絶対コロコロのせいだと思う(-v-;)あーでも面白
かっ
たなコロコロ。『コロッケ!』は面白かったですまぢ。ほんとに学級王ヤマザキ
描い
てた人??!って感じ。ヤマザキも面白かったけどね。でもコロッケはキャラ付
けが
良いなーw リゾットが普通にカッコ良くて、というかコロッケと親しくなってか

見せる微笑みにときめいたりして、そのギャップとかが好きでした。だけど保志
でし
た。まぢびっくらこいた(笑)いい役貰ってんね、ほんと(笑)でもアニメ版の

ゾットはやたら色白だったんであんま好きませんでしたが(-v-;)まぁ声は凄い合
って
るなぁと思った記憶があります。グッジョブ保志さんww 何気アニメ版コロッケ
!って割と声優さん豪華なんだよねー。松本さんウスターとかかなりびびったし
;;
T-ボーンも千尋さんだしな;つーか賢雄さんまでいるのは本気で凄いと思った;
;コ
ロッケ!とかコロコロ系のマイナーなのに(一応夕方の放送でしたが)こんな有
名な
方達出てるとは全く思いませんでした。でも思ってみればロックマンとかだって
斎賀
さん出てんだよな、玉子の殻だけど(笑 分かる人いるかな…;髪型が玉子の殻
みた
いなんです)あ、ちなみにこの斎賀さんがやってる役の炎山くんの持ちナビのブ
ルー
ス役が松風さんですよww
コミックスいつか集めたいくらい好きです。とりあえずリゾットがコロッケに微
笑む
話載ってる巻(確か8巻ぐらいだった気が)だけは買おうと日々目論んでおりま
す。
前〜にBOOK OFFで買おうとした時ちょうどその巻だけなかったんだよね;買おう


■ドラベース
これもコロコロ(苦笑)てゆうか後続ほぼコロコロになるんじゃないかな(-v-;)
これ
も話が面白かったんだよなー。原作とは全く関係ないネコ型ロボット達が野球し
てる
話なんですが。クロえもんてゆうのが主人公でライバルがシロえもん。昔親しか
った
幼馴染が球場で敵として感動の再会。どっかの人型ロボットみたいな話だな(笑
)で
も個人的にはエーモンドが大好きでしたwwあーかっこいい何あの子wwいつも
グラ
サンかけてるアメリカンな奴なんですがカッコ良かったwwグラサン、お髭がキ
ュー
トな背番号7、ポジションレフトのあの子wwつくづくキモくてごめんなさい
(((´Д`;);;

■デュエルマスターズ
もーだーみだー(笑)私のヲタク人生はコロコロから始まっていたのかもしれな
い。
おかしいな、私ちゃお読者だったのに弟の買ってたコロコロの方が頭に残ってい
るぞ
?この頃から少年派だったようです(まるでだめなをたく)ミミちゃんが好きで

た。超かわいいと思った裏あるけど。一目惚れ。ミミちゃんのようになりたいと
夢見
ていた私は。きもいなほんと。
ちなみに今はデュエルマスターズとしてカード出てるけど、私はマジックのが好
きで
した。絵が超綺麗だった、というか外国の人の色んな絵見れて凄い良かった。ま
ぁ外
国産のカードゲームだからな;デュエルマスターズの人気高まっちゃったなー大
分。
デュエルマスターズの方はやっぱ基本対コロコロ読者なだけあって子供向けなん
だよ
ね;;カードとしてはマジック・ザ・ギャザリングのが好き。…昔そういや持っ
てた
な(-v-;)

■でんじゃらすじーさん
超すきだった…!連載すごい嬉しかった記憶が。そして人気高かった為か巻頭カ
ラー
多くて更に嬉しかった気が。超面白いギャグ漫画です。大好き。

■遊☆戯☆王
ジャンプに戻りますが何でないんだろうと思ったので。結構読みましたよ私。い
とこ
の家にあったんで。城之内君と舞さんが好きだー。あの二人は良い。単体でも良
い。
アニメもちょっと見てたかも。私が意識して見てた訳じゃないですが、弟がつけ
てた
んで一緒にというカンジ。結構好きだったアニメの方も。風間くん普通に上手い
と思
う。遊戯としての声合ってた。遊戯王カードも持ってたなー。弟の影響もありま

が、これはどっちかっていうといとこです。いとこ一人っ子だったんで漫画、ゲ

ム、おもちゃ、いっぱい持ってたから。いらないカードとか貰ってたんだよね。
弟と
分けて。結構レアなの持ってましたよ?まず普通にブルーアイズ、ブラックアイ
ズは
持ってた。私はブラックアイズが好きでした。あとはブラックマジシャンは普通
に好
きだったなー。ガールの方も。かわゆい。ハーピィ・レディ三姉妹も揃ってた気
がし
ます。ヒューガとかスーガも持ってた。エクゾディアとか中途半端ーに持ってた
なー
懐かしい。魔法カードだと死者蘇生、光の光の護封剣は普通だったな。ブッラッ
ク・
ホール、サンダー・ボルトも使えた。ハリケーンとか好きだったwwトゥーン・
ワー
ルドの絵がかわゆくて好きだったホロカードで持ってたwww罠カードだと効果
忘れ
たけど追い剥ぎゴブリン好きだった何故か。六芒星の呪縛とかも懐かしい。あと

だっけ、何かすげー使えるのあったんだよな。忘れちゃった。あーまた集めたく
なっ
てきたorz救い様のないヲタクというかむしろこの収集癖;;

■ハレのちグゥ
そしていきなりガンガン。まぁ今はハレグゥですが。大好きだなーこれも。みん
な可
愛いよなぁwwウェダちゃんと先生がすき。普通に上手くいってほしい。他もみ
んな
いいキャラしてるし話も面白すぎる。これは弟が買ってたんですがくれたんで、
今は
私が全巻持ってるということになります。早く最新刊出ないかなー。アストロベ
リー
に加えてニコイチまで始まっちゃったかんな…;

■うえきの法則
忘れる所だったぜ少年サンデー!!最初の方に加えようと思ってたのにな(苦笑

もーう原作が大好きです!!福地先生バンザイ!!ほんと、もう、ロベルトが好
きす
ぎて。そしたら斎賀さんなもんだから余計に好きすぎて…!!あー哀しいよ、な
んて
哀しいんだロベ(つД`;)だいすきやー。
佐野くんとワンコも良いんだー。あーキャストが…。いや、彼らにしか出来ない
のは
分かってるけど妙な先入観はイヤ(-v-;)でも好きだー。決して怪しい意味ではア
リマ
セン。というか作中で一番感動したシーンがあのワンコの地獄に落ちるときの「
君は
僕の親友…そして、僕の“誇り”です」っていう見開き全部使ったシーンだから
な…。見開き全部は感動したほんと(つД`;)ちょう鳥肌立ったというか何回見
ても
鳥肌立ちます。

■金色のガッシュベル!!
サンデー繋がりでなんとなく(笑)10何巻までかは読んだので。これはもう柊と
意見
合致済みですがブラゴです。ブラゴしかないのです。二人で部室で魔物について
語り
合ってました。きもいヲタクらです。だってかっこ良すぎるんだもんよ!技が重

使ったスキルなのもかっこいいーww(はっ!ロベルトと同じ?!!)原作でも

カッコいいシーンあったんだよなー…またちゃんと全部読みたい。アニメはほと
んど
見てないですが、未だにあの関智さんはグッジョブだと思うなー(笑)まさかの
息子
登場(イザークとディアッカの)発見した紗希に乾杯ですよまぢで。確かに色黒
で銀
髪でおかっぱの声だが全く気付かなかった…。まったくやってくれるぜガッシュ
。ザ
ケルガくらわすぞ?あーでもやっぱグラビレイ(ブラゴの)がかっこよす(*´Д
`*)
いや、まぁガッシュは話もいいです。面白いし感動。あのダニーの話は泣けた
なぁ…。



なんか追加のやたら語りすぎじゃね??コロコロとかきっと私のヲタク人生の始
まり
だからなー…ほんと好きだ今でもー。ここに載ってない作品も好きだものなー。
キリ
がないのでここらで止めときますが;;語りだすとしょーもないな…('A`)

とりあえず返答遅れてすみませんでした;;そしてこんな言ってることの分から
ない
よーな内容ばっかですみませんでした;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>ユキちゃんのヲタクバトン
ほんときもくてゴメンなさい…orz
いや、だってコロコロとかね??!分かる人いヌェってんだよ!!カード系もきもいなぁ改めて…。完全に弟、いとこの影響…。

私のヲタク人生の原点はコロコロでした。
まさかのてんとうむしコミックでした。
ユキ 2006/12/10(Sun)20:40:34 編集
>ユキちゃんのヲタクバトン
わたくし実はスーパーマリオ君コミックス途中まで持ってたりしますよ??(爆)
ツッコミたいのも満載ですね!!面白かったですよvv

回答ありがとうございました!
染井桜 2006/12/10(Sun)21:11:20 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]