忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルとカテゴリがかなり違くてすみません。
でもまさにそうなんですよ。ついに米日ゲージ超えました中日。
ドラゴンズに非ず(笑)

あんなに一緒だったのに
言葉ひとつ通らない
加速していく背中に今は

中国お兄ちゃん視点で。
あんなに面倒見てやったのに、あんなに一緒だったのに、日本は自分を置いて、ひとりで近代国家になる方向、すなわち欧米の方へと行ってしまった。
加速していく背中に今はどうすることが出来ようか、いやどうにもならない(無駄に反語)


いぐね!?いぐね!?いぐね!?!?!?!(止まれ)
最近は本気で中国タン見ると呼吸が止まります。
「烏龍茶のせいじゃね?」ってマジ顔で言われました。確かに。
だってほんとにかっこよすぎるんだよーアジアのお兄ちゃんなんだよー
今だって(不可抗力だとは思うが)北朝鮮のフォローとかしてるんだよーアメリカとの仲介とかー。
ほんとにもー…ステキすぎ!!!
っていうか中日切な系!!!あんなに一緒だったのに!!!まじとまんね!!!

以下染井が激しく同意したサイト様の発言。

--------------------------------------------------------------

・WW2終戦間近、中国となんとかお話する機会を得た日本の会話。
日「勝手なのはわかっています…でも、私は…あなたとこれ以上争いたくない…っ」
中「勝手な事いうなっ。仲良くなんてできないアル!」
日「…そう、ですよね…」
中「ー…でも、別に、日本にいなくなって欲しい訳じゃないアル…。に、日本が降参したいなら、我がアイツ等(連合国)に話してやってもいいアルよ…。だから…!」
日「…っ」
お、おにいちゃぁ〜んっ(涙) 中国と日本可愛い!

・イギリスに手を出すと、結果的にアメリカに喧嘩を売るかたちになる(ナイトか!)

・野菜大嫌いイギリス(笑)

・超甘党イギリス(可愛い)

・イギリスはその昔フランスのものだった

・かつてイギリスはフランス(語)しか知らなかった…!

・アメリカの独立
米「もう守ってもらうほど子供じゃない…どうしてイギリスはそれを認めてくれないんだろう」
仏「なんだ家出かアメリカ〜。よーし俺が手伝ってやるよ(ニヤリ)」
一人前と認めて欲しかっただけで、イギリスと離れたかった訳ではないアメリカ(とそれをわかってて家出をたきつけたフランス)

歴史の本読んで萌える日がくるとはねーほんとー(´д`*

------------------------------------------------------------


ほんとですよほんと!!!ちなみにこちらのサイト様


あわわまたしても無断リンクだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]