忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[518] [517] [516] [515] [514] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってロマーノに叫んで欲しい心境。

歌つきのスペイン国歌探してたんですけど、元々ないらしいですね。世界でも希とか。ちょっと頑張ってさがしてしもたやないかーなぁロマーノー(関係ない)

という訳で最近スペイン兄ちゃんブーム。っていうかやはりスペロマ続行中。
ネットで探してもなかなかDLできる歌付きは見つかりませんねぇ…
入手済みは独伊墺瑞波露米中韓土希。西はしょぼいMIDI。元々歌なしじゃね…どうしようもないよね…
米はちょっと軽い感じでやや不満。メリカらしくていいかもだけど。
でもきっちり合唱のやつが欲しいんだ…!!


某サイト様の日記に激しく同意して普独に萌えています。兄弟までいかなくていいから従兄弟くらいが美味しい距離(?)
グリム兄弟がすごい仲らしくて。そんでもって彼らドイツ人じゃないですか。
いいなあ普独見たいなぁ…誰か書いてないだろーか。

グリム兄弟の手紙抜粋させていただきました。無断でびくぶる。

弟→兄
「兄さんが行ってしまったとき、ぼくは胸が裂けるかと思った。我慢できなかった。ぼくが兄さんをどんなに愛しているか、きっと兄さんにはわからないだろう――。」

兄→弟
「もうけっして離れないようにしよう。どちらか一方をどこかへ連れて行こうとする人がいても、もう一人が断固拒否することにしよう。ぼくたちは共同生活に慣れているから、一人になっただけで死ぬほど悲しくなるんだ。」

普独でいったらやっぱり普ロイセンが兄になるんでしょうかね。
この間レポートそっちのけで半日独逸さん家について調べてたのでちょっと知識ついたよ!しかし絶対この手紙はあてはまらない…(; ´_ゝ`)

最近またルートヴィッヒきてるよ。そういえば最初一番好きだったのが彼でした。格好いいよー(*´∀`*)

スペインブームということで、親分が出てる漫画を読み返してみた。
やばいどこまでもスペロマ。

オーストリア継承戦争とかやばす。スペインがハプスブルク→ブルボンもなんか切なす。

墺「あのお馬鹿さんが」「貴方と戦うことになるとは…さて、イタリアを返してもらいますよ。あと友人は選びなさいと言ったでしょう!」

西「俺んちで兄弟仲良く暮らすのもええかなーて思って」

(*´∀`*) す ぺ ろ ま 

なんか久しぶりに、しかも親分フィルター装着して見たらやばいわー
しかもこれもあんなに一緒だったのに効果発動中。オーストリアさんと友達なのに一騎打ちとか…!しかもハルバード…!!!!かっこよすぎて萌死ぬわ。そのコマデスクトップに飾りたいくらい。そのうちお気に入りコマ集めたやつ作ろうかな…(半ば本気)

そうそうその後の七年戦争漫画でハプスブルクとブルボンの外交革命についてありましたが、スーさんが「時代は変わるもんだない」って言ってるのが印象的。三十年戦争をふまえてるんでしょうかね。あのときスーさん恐ろしすだったもんなぁー…皇帝軍は何回スーさんにめった打ちにされてるかわかりませんまじで。神羅→プロイセン→ドイツの流れが知りたかったから調べてたんですけどね。やっぱりプロイセンとドイツの境目がわからんちん。

しかも今気づいたけどスーさんの後ろにフィンランドいますねwwwwデンフィンwwwwwww
それにこの頃仏英が別の場所で殴り合ってますよね。っていうかこの頃まだイギーはメリカのお兄ちゃんなんですよね。うふふ。
見えないところにも萌えている私は末期通り越してる気がします。


さて今からメリカとガチで向き合いますよって。つらいぜ。どっかの教授に言わせれば、アメリカのキリスト教はキリスト教じゃないらしいんだぜ。暴力大歓迎なアメリカ教だって。白人叩くのはviolenceだけど有色人種叩くのはforceだってさ。
すんませんうちの学校アメリカ聖公会なんですけど…!深く調べすぎてどうまとめていいか余計分からなくなって泥沼orz

メリカの顔でも思い浮かべてがんばります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]