忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただのニヤニヤ映画かと思いきや…泣いたぜ。
ミス・ポター見ました。
おすすめするわ。
口髭英国紳士にときめkry


『時は1902年、新世紀になってもヴィクトリア朝の封建的な空気が漂うイギリス。上流階級の女性が結婚しないで仕事を持つことなどあり得ないこの時代に、アーティストとして生きることを夢みる一人の女性がいた。彼女の名前は、ビアトリクス・ポター。幼い頃に湖水地方で出逢った大好きな動物たちの絵に物語を添えて、絵本として世に出したいと願っているのだ。ついに出版を引き受ける会社が現れ、「ピーターラビット」と名づけられたうさぎと仲間たちの物語は、驚異的なベストセラーとなる。』


ヴィクトリア朝の封建的な空気が漂うとかそこに惹かれた訳じゃないんだからね!元々映画館で公開してる時に見ようと思ったのにいつの間にか終わってただけです(お馬鹿さんが!)



そうそう公式ページにあった言語選択。



うわーい米英これじゃ英米
っていうか両方あるのに吹いたwwwさすがはイギイギwww
アメリカ英語と一緒にするなってかwwでもちゃんと用意してあげるんだwwwwwwww

たまに米語ってあるが、それなら「English(US)」じゃなくてAmericanとか何とか言えばいいのに。
まあ、大好きなイギイギが教えてくれた言葉だしn(自重)


日本は、こういう丸っこいのにするととたんに可愛くないよね。
水玉か(^q^)
マルイ缶バッジとか、日本だけ売れ残るのは別に自国の国旗がいらないとかではなくデザイン性ですな笑

このチョイスも気になるね。英は本元であるとして、米独仏日。
日本って実はピーターラビットが初めて翻訳された言語なんだぜー
1918年。すごいよなぁ。

タイトル:お伽(とぎ)小説 悪戯(いたづら)な小兎(こうさぎ)
マグレガーさん:杢平爺(もくべいぢい)さん


ピーターはかろうじてペターで他の動物たちもほぼ同じ名前なのに何でもくべいぢい…!!



もう一本借りてます映画。
次はキング・アーサー
今省入力候補で「アーサー・カークランド」ってナチュラルに出た(^q^)
色んな人がイギリスが自らそう名乗るようになった話を書いてますね。
やっぱり由来は彼。
明日5時前に起きないといけないから今日は見られないが、楽しみ!

また映画ブームが再来してるみたいです。
次はオーシャンズ13見たいなぁ。あとヘアスプレー。
どっちも今更だな!
あと幸せのレシピも公開中に見られなかったんでした。
うーんいっぱいだ。


今公開中で見たいのがKIDSとディズニーのやつとエリザベス1世のやつ。
………いつまでだろう。


ていうか、私が珍しくも邦画に興味を示した。
玉木宏ってすげえ(…)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]