忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌詞 DE 妄想!!(何)
アスキラ別離です。キラの最初の発言の意図がわたくしにもわかりません。
言いたいことだけど言ったらアスランが困るから嘘にしてみた、みたいな感じですか・・・・・・・分かりづら・・・orz
歌詞を組み込むのは難しいね!!


こんなんでよろしければどうぞ〜〜↓

「僕じゃダメなの?」

「もう好きじゃないの?」

「二度と逢えないの?」

「何も言わないの?」

「どこも行かないで・・・」

「独りにしないで・・・

なんて」


「僕が言うとでも思った?」








そう言ってキラは彼――アスランの方を振り返る。
困惑したような顔をしているが、彼は何も言わない。
夕暮れの浜辺。耳に聞こえるのは規則正しい波の音だけ。

再びキラは海の方を向き、沈む太陽を遠く眺めながら静かに口を開いた。
「いいよ。行きなよ。・・・別に引き留めたりしないからさ、僕は」

思い起こされるのは黄金(きん)をその瞳に宿した双子の姉。
きっと、いや間違いなく、彼女は先ほど自分が並べ立てたようなことを言って
彼を繋ぎ止めようとするのだろう。

「君は、君のしたいようにすればいいんだよ」

そう、僕のことなんて気にしないでさ。

「大丈夫。行き先は大体予想つくから。・・・プラント、でしょ?」
「!」
びくり、と彼の躯が揺れる。ちらりとその顔を見やると、何故か痛みをこらえるような表情をしていた。

「・・・あぁ」
短く、それだけを答える。

再び訪れる沈黙。

「君が、僕たちと一緒にオーブに来てくれたときは正直すっごく嬉しかった。また争いのない世界で君と一緒にいられるんだって。でも」
オーブじゃダメなんだ。
やっぱり、君はプラントを捨てられなかった。

そうでしょ?

君が毎日欠かさずにプラントの情勢をチェックしてたことも、
ナチュラルに囲まれて少し寂しい思いをしていたことも、

全部、分かってた。

分かってて君をここに縛り付けてたのは、カガリでも誰でもない。この僕だから。

「やっぱりお前も一緒に・・・!」
必死な顔で、君が苦しげに言う。――無駄だってこと、分かってるだろうに。
「ダメだよ。カガリを――姉さんを独りにはできない」
「・・・・・・・・」


「シャトル、何時なの?」
「キラ・・・」
もう行け、と暗に告げる僕に、君はまだ尚何か言いたそうな顔。
「ほら、遅れると大変だよ?」
そう言って背中を押す。――もう、この温もりに触れることもないのだろう。

悲しくないと言えば、それは嘘だ。
背から離れた手は宙を彷徨い、その場できゅっと握りしめられた。
駄目だ。ここで引き留めたら、わざわざ突き放すようなことを言った意味がなくなってしまう。

瞬間、

「え?」

手を急に引かれる感覚。

気づいたときには――彼に抱きすくめられていた。

「・・・俺は、最後だなんて思ってないから」
「・・・・・」
そうは思わない。彼の言葉を、沈黙でもって否定する。
「最後じゃ、ないから」
ぎゅっと抱きしめた腕に力を込め、念を押すように繰り返す。
「・・・そうだね」
僕はそれだけを、口にした。


        そして僕等は、初めて悲しいキスをした。





「立ち止まらないで。振り返りもしないでね」
君のことだから、いつになっても行けないかもしれないからね、と僕が笑ってそう言うと、彼もまた、悲しげではあったけれど微笑んで頷いた。
「じゃあ、また・・・」



遠ざかっていく、あまりに見慣れた背中を見つめる瞳に浮かんだ涙は、
海にとけて、消えた。
「また、なんてないんだよ・・・」


望まれた場所で望むことをする。
戦後のプラントは、未だ混乱の中にある。前議長の息子であり、元ザフトの特務隊であるアスランにできることは、数多くあるだろう。

共に歩き始めた道は分かれてしまった。
再び交わる日は、あるのかどうかも分からないけど。

目指す場所が同じなら、またいつか逢える?



再び溢れた涙が零れぬようにと空を仰ぐと、宵闇に月が明るく輝いていた。





-----------------------------------------------------------------
超絶気に入らない部分が多々ありますが、雷につきTIME UP・・・↓↓
おそらくそのうち直すと思われます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]