忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんお疲れ様でした!!
もぅ3年生っていうと、他とは格が違うよね!ということを実感したのでした。。。

本当に、感動の嵐でした。うれし泣きであんなに泣いたのは初やも。

直前まで全然まとまらなかった。
パート練習でさえリズムがめちゃくちゃだったし、
自分が合ってるのか周りが合ってるのかわからなかった。
合わせたらつられて更にぐちゃぐちゃになった。
しかも、みんなかなりの地声だった。
合唱部に「メゾ?やばいのわかんないの?」とも言われた。
それでやる気が限りなくゼロになったこともあった。
暑さもあって、練習がかなり過酷だった。
朝練の集まりもすっごく悪くて、昼練も普通に練習の時もなかなか始まらなかった。
何とか形になったけど、録音して聞いたらボロクソだった。
しかもそれは自分だけがそう思ったんじゃなくて、聞き終わった後みんなが顔を見合わせて
「・・・やばくない?」って言うようなレベルだった。
見てくれた先生も半ば苦笑状態だった。
両隣クラスの声が聞こえてきて、焦った。
前日どころか、当日の朝までリズムが合わないところがあった。
もうやばいところは気合いと笑顔と思いこみでカバーするしかないと思った。
「アンコールって思いこむ!『ニヤけが止まらない』感じで歌おう」っていう無理矢理感(笑)

が。

やっぱり3組は本番に強かった・・・!!野性的だNE☆
歌い終わった後みんな言ってたよ。やっぱりそこは3組だった・・・
足とか声とかやばいくらいにガクガクで、本番が一番出来たとは思わなかったけど。
でもきっと、本番が一番良かったのだろうと思う。
私はいっぱいいっぱいで覚えてないけど、「指揮者の礼より拍手が早くてめっちゃ嬉しかった!形式上の拍手じゃなかった!!」って言ってた子がいて、嬉しくなった。
そして笑顔の秘訣は、天使の絵を掲げた高久(笑)

合唱コンクールで「もう一回歌いたい!」って思ったのも初。
結果発表まで、みんなして「もう一回歌わせてください」って祈った。
ひたすら祈った。

結果発表。2位まで、3組は出なかった。
「もうダメかな」半ばそんな雰囲気だった。
「まだわかんないよ!!」そう叫んだ人がいた。
再び、祈りに祈った。
キリスト教徒じゃないけど、Yちゃんがみんなのために描いてくれた天使様に縋りたくなった。


だから、ほんっっっとぉぉぉぉぉに嬉しかった。
聞いた瞬間絶叫。もぅみんなにありがとうだよ。
中学校の時から入賞したことなかったからね。体育祭でも合唱コンクールでも。
嬉しさ100倍。
「もう一回歌えるんだよ!!」ってみんなで号泣だよ〜。

2組が「私文最高!!」って言ってくれたのにも感動した!!
昨日円陣組んだときに「打倒2組!!」とか小声で言ってゴメン!とか思いますたm(_ _;)m
だってスポーツ大会は賞取られたんだもん!!
お礼に指揮者賞の時にお返ししました。打倒とか言ってごめんなさい。。。
ちょっと連帯感ができた気がした一瞬。
あ、書いといて何だけど、あまり人に言わないでくださ・・・い・・・

もう一回歌わせてもらうんだから、ちゃんと歌いたかったんだけど・・・
視界の右上の方で手フリフリが・・・!!吹き出しました・・・orz
でもそれが全体に広がって、また感動して、今度は泣いて歌えなかった。
前半ひどかっただろうなー(笑)もうホント、みんなありがとう!!
いいね○女生!!最高です。

3年生のだけでいいから、録音したやつ全部欲しいです。
3年トップの6組が終わった後に「やっぱ3年は格が違うよね」って感心してました。
どこもうますぎて、3年の演奏聞き終わる度に「・・・うまいよね」って呆然としてましたし。
1、2年はレベルの格差が激しかったかな。とにかくこれから風のまちを選ぶクラスがなくなることを切に願います。簡単そうに聞こえて超難しい曲代表だよあれ。去年で痛感済み。

「うまさじゃ勝負できないから、強弱と笑顔で勝負!(?)」とか「前髪止めてても、先生は中途半端が嫌いだから完全に上げて」とか「髪の毛鎖骨より長い人は一つか二つか三つ!!(笑)」とか、「おだんご禁止!(先生が嫌いだから)」とか、マスクしろだとか裏声で話せ(さすがにやってない)とか・・・いろいろやったなぁ。

とにかく早く自分たちのを聞いてみたいです。どう聞こえてたんだろうとね。
全く久しぶりにエキサイティングした日デス種!!!!

おつかれさまでした!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
合唱総合優勝おめでとうございます。
クラス離れてたからそちらの合唱は全然聞いたことなかったけれどいい歌ですね!どセンターにいた○川の笑顔が特に印象的でした。
再演は感動しました。3組みんな笑顔で聞いてるこっちも楽しくなりましたよ!
合唱当日までにいろいろあったとお見受けしますがそれを感じさせない歌声でしたー。
お疲れさまでした。
浅霧 2006/07/20(Thu)05:43:52 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]