忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[349] [350] [351] [352] [353] [354] [356] [360] [361] [357] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通りですので、全くおすすめできません。
でも何となくぶちまけずにはいられなかったので。
部活の方、本当に申し訳ありませんでした。
アノ時染井はぐるぐるこんな感じでしたっていうものです。
自己分析しようと必死。帰ってから書き殴った産物。
読む価値はありません。自己満足ということで。

何でもないことの筈なのに、澱となって心の底に溜まっていく。
強くあれ、大人であれと自分に課してきたつもりだった。なのに。
弱い自分。愚かな自分。未熟な自分。浅ましい自分。気にくわない。
心配してほしいのか。慰めてほしいのか。構ってほしいのか。放っておいてほしいのか。
そっとしておいてほしいのか。それすら分からない。
沈めば周りの空気を悪くするのは分かっているはずなのに。
精神不安定。すぐ泣く。醜態を晒す。情けない。
泣きたい。泣けない。なけなしのプライド?もう無いに等しいのに。
でも結局泣いてんじゃん。カッコ悪。声を殺すのもプライド?そうするしかないって?
さらなる醜態を晒す度胸もない。このしわよせはまたいつか来るだろう。
また周りに迷惑をかける。もう嫌だ。

       “かわいそうな自分”を演じて一体何になるっていうんだ。

何が腹立たしいのか。何が嫌なのか。何が悪いのか。
全て自分。自分かいけない。

進路について悩んでる?違う。それしきのことで悩んでるなんて言ってはいけない。
彼女からすれば本当に取るに足らない。

甘えるな。

体調が悪い?違う。ただダルいだけ。怠けたいだけ。
彼女はもっとつらい。もっと重大。ケガ、病気・・・
ならどれだけなら休んで良いの?分からない。

甘えるな。

やることがたくさんある?違う。やるべき時にやらなかっただけ。
自業自得。時間がないとか言うな。彼女はもっと忙しい。
本当の意味で忙しい。

甘えるな。

成績が伸びない?それこそ自業自得。予習はしない課題はやらない授業は聞かない。
あたりまえの結果。
彼女たちは毎日それをこなしている。だからできる。当然のこと。
頭のデキが違うなんて、言い訳にもならない。

甘えるな。

トラウマ。彼女とやっていく自信がない。でもそれは彼女が悪い訳じゃない。彼女は何も悪くない。
変えてもらう訳にはいかない。

トラウマ。どんなに苦しくても、行かなくちゃ。

引き金を引いたのは誰?彼女?いや、違うのは十二分に分かっている。
悪いのは自分。感情をコントロールできない自分。子供な自分。情けない自分。愚かな自分。バカな自分。醜い自分。

人の愚痴。自分に言う権利なんてない。「うざい」って、自分もきっとそう思われてるに違いない。
人を悪し様に言っているときほど醜い自分はいない。

甘えるな甘えるな強くあれ大人であれ甘えるな甘えるな強くあれ大人であれ



でもひとつだけ。
あなたがいてよかった。本当にそう思ってます。
こんな自分のつまらない愚痴を聞いてくれてありがとう。
その一言がうれしかった。
心から感謝しています。別れた次の瞬間また泣いてました。
でもこれは違う。嬉し涙。あなたの存在に感動。
あなたの友達でいられることを誇りに思います。
後で必ずお礼します。
言葉では簡単に言い尽くせない程の感謝。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>暗い重いつまんないの三拍子。
あと27てんてアンタ・・・・・!!ワラ
うちら足したらピッタンコカンカンだにぇ↑↑(?
そいえば数学の追試あたしおざ木村ちゃー澁谷吉澤みんな受けてたんだよぅ!!
おっそろしぃわぁ〜〜つかヲタクはお馬鹿という結果が・・・・・!!((怖

あとね、何かイロイロでグダグダ悩んで軽く鬱だった状態から抜け出せました〜〜
昨日とか「死ねばいい」なんて1回も言ってないし!!
ストレスはあるケドフラストレーションの方はなんとか落ち着きましたし!!
つか上の文すごい気持ちわかるよ!!
ほんとに勉強も進路も「自分」も全然わかんないしもぉヤダってのもよくわかるよ。
自分が悪いってわかってんのにできないし・・・・・
あたしも一時期ヤバくってめっちゃ泣いてた。
すぐ泣いて周りを困らせてしまっていたよ。
でもそういう時に泣くのって当たり前なんだよ。
誰にでもあるコトだし。ソレを表に出すか出さないか。
表に出せる、ぶつけられる友達が近くにいるってコトはそれだけで幸せなコトなんだよ。
すごく嬉しいコトなんだよ。
それに周りにいてくれる子達はまゆみが今泣いててもアトで笑えるコト願って側にいてくれてるんだよ。
その為に泣き場所を作ってくれてるんだよ。
あたしはこないだまゆみが相談してきてくれて嬉しかった!!
何か自分は此処にいてもいいんだぁって思ったし安心したから。
だから悩んで泣いてる自分を醜態晒してるなんて言っちゃダメだよ。
ソレもまたまゆみなんだってみんな思ってるんだから。
みんなが大好きなまゆみなんだから。
まゆみがまゆみを嫌っちゃまゆみが可哀想じゃないか!!(ぇ

友達の悪愚痴は思ってても口に出しちゃダメだとあたしも思う。
我慢して我慢して・・・ソレでも無理だったら親しい子に愚痴るってのはしょうがないけど。
(あたしは思っても言わないように心がけてる〜前悪口がどーのこーのでトラブルあったから↓↓)
思っちゃうのはいいんだよね、でも口にスルのと思うのは全く別のコトだから。
まゆみはソレにもうとっくに気づいてて苦しんでるんだからこれからは大丈夫だよ。
愚痴についてのコトってもしかして水尾関係してる??
平井が言ってたんだよねぇ。。。水尾が悪口どーのこーのって。
まゆみの悩み聞いたアト生徒会でゆっこは少し遅れてしまったので「まゆみと相談しあってた〜」って遅れた理由言ったら平井に「あぁ、水尾??」って言われて、「イヤ、違うけど?知らないケド??」みたいな。
だからずっと気にかかってたんだー
水尾とは生徒会一緒だけどまだよく知らなくて何とも言えないんだけどさ。
周りが言っててもまゆみは言わなければいいんじゃない??
周りが悪いことしててもまゆみはしなければ害はまゆみの分だけ減るようにさぁ??
愚痴言われちゃってる子だってその分傷つかないんだから。
ソレでいなくなっちゃう友達なら澁谷んトコでも6組でもなんでも来ればいいよ!!大歓迎だよ!!
自分の弱いトコロを見せるのは決して恥ずかしいコトじゃないんだよ!!
まゆみ大好きよ!!!!(何

↑↑スゴイ真面目なコトを書いてしまった!!はずかスィ〜
吟子 2006/02/10(Fri)14:02:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]