忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[1100] [1099] [1098] [1096] [1095] [1094] [1097] [1093] [1092] [1091] [1090]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き込みができない期間が続いております。
パソコンからなら大丈夫かしら。

後でバーって一気に反映されたらどうしようww



さて。



今から、電話と戦います。

みんないい人たちなんだよな。当たり前だけど。
電話の時点で、正直に第一志望でないことを伝えて、それでもおいでと言ってくれる。
「またお会いできるのを待ってます」「待ってますから」に応えられないのは辛い。でも、私は一人しかいない。
決断の時。

人事の人の査定に響くんだよな。多分。
こないだ他の所に電話したときのあの残念そうな声。
申し訳ない(´;ω;`)
貴方が認めてくれたから、他も自信もって頑張れたんです。
本当にありがとうございました。

いい人が人事やるんだろうが、あんないい人たちに迷惑かけてるんだなー。その迷惑を最小限にするには、早い所電話するのがいいんだよな。

支店訪問でいろんなお話してくれた長崎支店長、こんな学生のためにコーヒー出してもてなしてくれた女性職員の方、1次面接でハキハキしてるって誉めてくれた面接官の方、最終面接前に鼻水すすってたら「風邪?」って心配してくれた人事の方、「良い笑顔」って言ってくれた面接官の方、電話の時点でまだsugamo来てなくて、「まだ19時ですし、今日はまだありますからね」って、多分気休めのつもりだったろうけど、言ってくれた人事の方。


毎回最後に到着する(笑)私を待っててくれた受付の方、まるで雑談みたいにリラックスさせてくれた面接官の方、sugamoのことべた褒めしたのに最終に上げてくれて、「とっても良い評価で通過されました!」って言ってくれた人事の方、最終前に良い笑顔で「頑張って行ってらっしゃい!」って言ってくれた人事の方、その後に色んな話を聞かせてくれたリクルーターの方、そして電話でもとっっっっても優しかった人事の方。



両方から「あなたの性格を一言で表すと?」って聞かれて「馬鹿正直です」って答えた私が、唯一ついた嘘が「御庫が第一志望です」ってことでした。その嘘すら許してくれてありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]