忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はどうしたいのか。
仇を討ちたいのか。
助けたいのか。
それとも、


(ただ、もう一度会いたいだけなのか――――・・・)

[ 邂  逅 ]





気づけば身体が動いていた。

『アスランが信じて戦うものは何ですか?戴いた勲章ですか?お父様の命令ですか?』
『そうであるならば、キラは再びあなたの敵となるかもしれません』
『キラは地球です。お話しされたらいかがですか?お友達とも』

彼女の言葉が思い起こされるが、これはきっと彼女の言葉があったからではない。


「こちらザフト軍特務隊、アスラン・ザラだ。・・・キラ・ヤマトだな」


どんな反応をされるのかが怖くて。どう接したらいいのか分からない。
敵としてなのか、味方としてなのか。


「!!・・・・・・・ぁ」
スピーカーの奥から、微かに息を呑む声が聞こえた。
・・・無理もない。殺されかけた相手が目の前に現れたのでは。
それがたとえ、彼とずっと一緒だった、幼なじみのアスラン・ザラだとしても。


「この戦闘に、ザフトが介入するのか!?」
懐かしいはずの、その声。
嘗てはいつも甘えたようだったのに、今はとても固い。
――警戒されるのも仕方がないのだけれど。


「軍からは何の命令も受けていない」

そう。これはただ、

「この介入は、俺個人の意志だ!」

(俺がお前を守りたかった)

それだけ。


「――話がしたい。お前と。」
そう告げる自分に対する戸惑いもある。あいつ、キラは――
(ニコルを、殺した)
けど、自分は?
彼を――キラ自身を、殺そうとしたではないか。
確実に、彼の死を願って戦った。

(俺は・・・)



どう、したい?





「彼は敵じゃない!!」
自分に向けられた銃口を手で制し、そう口にする彼。

(敵じゃない、か・・・・)

今になってまで、尚?
嘗て自分が彼に向けて言った言葉。

『僕たちは敵じゃない!そうだろう!?』

その時彼はその問いに対して答えを返さなかったけれど。
・・・今になって、

『敵じゃない』
なんて。





「アスラン・・・」
「キ、ラ・・・」


言葉が出ない。言いたいこと、伝えたいことは山ほどあるはずなのに。
キラの顔を見ると、彼は薄く笑んでいて。
ただ、その紫玉は湖面のように揺れていた。


なんて顔、してるんだ。


泣き笑いとも取れる、その表情。
それは夕日の効果も相まって、あのとき――つい先日の、モルゲンレーテでの光景と重なる。
今にもこぼれ落ちそうな、アメジスト。
そして今、二人の間を遮るものは何もない。


気づけば。


「――キラっ!!」


彼めがけて駆け出していた。



「アスラ――・・・?」
すこし戸惑うように、でもどこかほっとした体の彼。
腕の中に感じる体温は、確かに温かくて。
ようやく、キラが生きているのだと実感した。

ころして、なかった。

言葉もなくて、でも何か告げたくて。
迷って開きかけた口を閉じると、彼が笑ったような気がした。
けれどそれだけで、お互いに言葉は出ない。


<トリィ>


またしても聞こえた懐かしい声に、彼が顔を上げた。つられるようにして自分もまた空を仰ぐと、それはまっすぐにキラの肩に降り立った。
それが何であるかを認識して、驚きに思わず目を見開く。
緑色の、ちいさなロボット鳥。
オーブでも見たが、その時とは違う。
彼の地で見たときには、その運命に絶望した。
そして今は――

その姿は、覚えているまま。


今になってまで、昔のまま。


じわり、と目頭が熱くなる。
何だ。こんな自分たちにだって、変わらないものならあったじゃないか。

今までの緊張が、一気に解けた気がした。
改めてキラを見れば、瞳に溜まっていた雫がこぼれ落ちてしまっていた。


泣き虫なところも。
それでも笑おうとするところも。
何も変わらない。
(キラだ――・・・)


なら、
今はまだすこし。
昔のまま。
この腕の中のぬくもりを、離さずにいていいだろうか。

それが俺に許されるのかな。


ニコル―――・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]