忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅まきながら答えてみました戯言バトン。
ネタバレ含むかもしれないのでご注意ください。

■戯言歴をどうぞ
まだ一年にも満たないです。まだまだ短いつきあい。

■出会いを詳しく
友人に嵌っている方がいまして、最初は「ゲ!なんつー分厚い本を読んでるんだ・・・しかも二段組み!?」とか思ってました。でも可愛らしいキャラクターに魅せられたというかダマされたというか(笑)貸して貰って読んだのが始まり。今となっては姉をはめることに成功。
残すはネコソギのみです。(他ほとんど買わせた。しかも新品)
あ、でもクビキリと人間試験とヒトクイは自分で買ったから、半々ってところですか。
ちなみに西尾維新クロニクルもヒトクイと一緒に衝動買いしました。

■中でも好きな一冊
一概には言えませんが・・・どれも魅力的でして。
う〜〜ん、ネコソギラジカルの中巻?
零崎さんのあのヒーローっぷりが!!なんとも。(なんちゅー理由・・・)

■好きなキャラを三人、愛のあるコメントと共に
いーちゃん:萌えポイント突かれまくりで困りました。何なんだアンタは・・・!!
潤さん:人類最強素敵すぎです。姉御!!
零崎人識:いつもヒロイン(注:いーちゃん)のピンチに現れるヒーロー(違)!!

■お気に入りな台詞
・いーちゃんが言う「殺して解して並べて揃えて晒してやる」系の台詞全部。
全部リストアップしたくなる。でも特に好きなのは
「それじゃあ、いっちょう気合いを入れて――殺して解して並べて揃えて晒しに行くか」
・「どうしてそんなことが、お前が悲しんじゃいけない理由になるんだよ」
・「ゴキブリ並の生命力?丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?」
・「もう、死ぬことには――飽きた。そろそろ、生きることを、始めよう」
あとは間違った言葉遣いに対するいーちゃんのツッコミ。
「潤さんがこの学園から出て行っちゃわない内に、生き物狂いで合流すべきです」
動物マニア?
このツッコミには爆笑。

■もしも行動を共に出来るなら
いーちゃん。巻き込まれたい。

■寧ろ一日なれるとしたら
潤さん。いーちゃんに絡みたい!!

■万が一手にかかるなら
出夢くん。痛くない上にアフターケアも万全です。
最近の殺し屋はサービスが行き届いてますからね。

■寧ろ戯言に出る体で自分に通り名(キャッチコピー?)を付けるとしたら?
≪妄想狂≫と書いて≪ファンタジスタ≫と読んだらおもしろいかもしれない。

■語り尽くせない愛をどうぞ
1か月くらい前に最終巻まで読み終え、色々考えました。
考えすぎて忘れました。
いつからか本格的に嵌って、ダーーーーっと言う感じで読んだので
「あぁ、読み終わっちゃった」という感じでしたか。
最初は「え、こんな容赦なくバッタバッタ殺していいの!?」とか思ってましたが、
死して尚強烈なアクの強い人たちばっかりでね(笑)
とにかく魅力がいっぱいで、おもしろかった。
うまくまとまりませんね。

■皆さんへ一言戯言擬きを
やっぱり本職に任せた方がいいと思うんですよね。
勉強は学生に。
戯言は戯言遣いに。

■次の方を三人、通り名(キャッチコピー?)と共に
アンカーで。っていうか、通り名が思いつかないので・・・ねorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>戯言バトン。
ちょっと失敗しました。すみません。
戯言バトンありがとうございます。回してから(送りつけてかな?)こっそり楽しみに待ってた甲斐がありましたね!そうか、バトンってこう答えれば良いのか…。参考になりました。
愛が伝わってきていい感じでしたよ。今度は直接語ってくださいな。
では失礼。
浅霧 2006/03/30(Thu)21:41:46 編集
>戯言バトン。
何かリアルタイムな返信になりますが(笑)
こっそり楽しみでしたか・・・
回して貰ってからずいぶんたってしまってすみませんでしたm(__)m
今度は是非とも浅霧さんの回答が聞きたいですね☆
何だか、今直接語り出したら止まらない気がしてきました
(爆)

コメントありがとうございました!!
染井桜 URL 2006/03/30(Thu)21:50:42 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]