忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定だけで泣きそうになる自分は異常。
読んで勝手に妄想が膨らんでそれに泣きそう。
うわぁぁぁぁああ…

・同じハプスブルクでもオーストリアさんより兄さん、でも先に終わった

・「WW2後ははロシアの支配下に置かれて日々イタリアの暖かい日差しを夢見ながら、儲からない仕事に精を出す羽目になった」っていうプー。
ドイツとプーの妄想書くと長くなるっていうか整理がつかない。
ドイツが小さいときは「ギル」「ルーディ」呼びの仲→ドイツがプーを吸収(プロイセン王で最初のドイツ皇帝ヴィルヘルム1世は「ドイツ帝国によるプロイセン王国の併合」だとして嫌悪感を隠さなかったそうだ)
→その後まあ一緒にやっていく訳ですが、WW1で敗戦、西プロイセンはポーランド回廊として取られてしまうわけです。で、東プロイセンは飛び地になる。この地域に対する領土請求がWW2勃発の原因となる…プー、兄をなんとしてでも取り戻そうとするドイツ。。゚(゚´Д`゚)゚。
結局敗戦。プー…神聖ローマがドイツっていう設定はよく見るが、プーの方が先なんだよね。うーん…もう三兄弟でいいじゃない…若すぎる死を迎えた神聖ローマとか。だめですか…イタリア救われませんか…良い設定ないかな…

英「アメリカに独立されてからの数十年間はかなり荒れていた」
しかしよく阿片ネタがあるけど阿片戦争は1840年…
でも「イギリスはアメリカ独立戦争の戦費調達や産業革命による資本蓄積のため、銀の国外流出を抑制する政策をとった。そのためイギリスは清へ輸出出来る物品として、植民地のインドで栽培させたアヘンを仕入れ、これを清に密輸出する事で超過分を相殺し、三角貿易を整えることとなった。」ってことはその時にはもうインドに作らせてたということで。
うん、この頃は相当ひどかったに違いない。

・米「自分の国の歴史のなさは少しコンプレックスになってるらしい。」
フランスに嫉妬するときはきっとこの辺だな。
「実は空気読めないんじゃなくて、わざと読んでない。」
「昔は泣き虫ですぐにイギリスやフランスを頼る弟体質だったが
 厳しい西部の風に吹かれてるうち、いつの間にか精神的にも肉体的にも異常に成長してしまい、なんか甘えられなくなっていた。


あーーーめりかーーーーーー大好きだおまえ…

拍手[0回]

PR
私の技術ではこれが限界だったようです


ナチュラルに眉毛を太くするのが難しくてこれが限界。
あとロゴだけじゃなくて右下のとか色々変えたかったけどフォントとかわかんなくて断念っていうかロゴにも無理があるww
眼鏡の方はノータッチなんだからすごい。

作業中のBGMはひたすら下の記事の動画ですww

続きに元画像。

拍手[0回]

今度は初音ミクの暴走改め「英国紳士の暴走」
でもあれはきっとハイレベルすぎて歌えない…!
世界の海賊紳士は好きですか?^^
あー本当イギイギ愛しいイギイギ。



これリピートして聴きながら替え歌歌えるようにならないかしらと思ってます。


●追記
さっき13話見ました…ことみ…!!!(つД`;)

拍手[0回]



イッギイッギにしてやんよ♪を歌いたいがために探してしまった…
しかもすげえプロ並み…すげええええええ

替え歌も神やねん

孤独の世界を抜けて俺はやって来たぞ♪
素直にはなれないが友達欲しいな♪

ジョイサウンドには入るそうで
これ、ブリテン伝説と一緒に歌わなきゃだめじゃね?


あとこれ神
糸色望先生見てないけど



しかしながら私にはせっぱ詰まれば詰まるほど無駄に記事を書きたくなる習性がある。
やばすぎる この 進行 状 況 … … orz(やれよ)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]