忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前言ってた白/バ/ラ/の/祈/り観ました。
泣けましたよー…最初は「うわードイツさんがいっぱいいるー(当たり前)」とか思ってたけど途中からそんなこと考えらんなかったね。
これも機会があったら観てみてね。
作品紹介しときますとー、
『1943年、ミュンヘン。ヒトラーの独裁政権も末期的な局面を迎えていた。そんな中、ヒトラーの政策を批判し、武器を持たずに言葉で戦う「白バラ」と呼ばれる地下組織的なグループが存在した。この作品は、大学生を主とする「白バラ」の主要メンバー6人の中の紅一点、ゾフィー・ショルの最期の日々のドラマである。なぜ、ごく普通の女子学生が、自分の信念のために命を賭けた選択が出来たのか?!なぜ49日かかる裁判がたった1日で終わったのか?1990年まで目にすることが不可能だった尋問記録を元に脚本化、誰も知らなかった真実が、今、白日の下に晒された。数多くの映画賞を受賞、ドイツでは既に観客動員100万人を突破、熱い感動を生む真実の物語が今、日本上陸!あなたは時代の真実を目にする─。』
オフィシャルサイトはもう閉じてました。残念。
予告編:ttp://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/kinetique/shirobaranoinori_large.html(頭にh)

次はドイツさんの上司の最後の12日間が観たいです。
まじドイツ映画ばっか…だってドイツ語が聴きたいんだ…!

●久々本家感想
かわうっぃぃぃぃぃぃぃぃぃよドイツ!!!!!!爆笑
誰がこれを予想したか…わざわざこごみまでセロテープで貼り付けてるドイツが愛しい。っていうかイタリアのオールバック…!ん?ヅラ?
ドイツッ子も可愛いな。国民と言えば「あなたはだれ」探してるんだけどどこいっちゃったんだろ。格好いい仏兄ちゃんと国民が見たいんだけどな…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]