忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のバ/ル/ト/の/楽/園見ました!何か感動したよー
何て言うかドイツかわいいとしか(をい)ずっとカメラもってた子がイタリアそっくりでした。また第九に対する思い入れが一段と…

興味を持った方いたら見てみてね。
公式サイト:ttp://www.bart-movie.jp/(頭にh)

第九初演の地のお話です。以下上記サイトの引用。
『 1914年、第一次世界大戦で日本軍は、ドイツの極東根拠地・中国の青島(チンタオ)を攻略した。ドイツ兵4700人は捕虜として送還され、日本各地にある収容所に収められる事となる。
 厳しい待遇が当然な収容所の中で、奇跡の様な収容所が徳島にあった。板東俘虜収容所の所長を務める会津人の松江豊寿(まつえとよひさ)は、陸軍の上層部の意志に背いてまでも、捕虜達の人権を遵守し、寛容な待遇をさせた。捕虜達は、パンを焼く事も、新聞を印刷する事も、楽器を演奏する事も、さらにはビールを飲む事さえ許された。また、言語・習慣・文化の異なる地域住民の暖かさに触れ、収容所生活の中で、生きる喜びをみいだして行く。
 そして、休戦条約調印、大ドイツ帝国は崩壊する。自由を宣告された捕虜達は、松江豊寿や所員、そして地域住民に感謝を込めて、日本で初めてベートーベン作曲『交響曲第九番 歓喜の歌』を演奏する事に挑戦したのであった。』

いいなぁドイツ。やっぱり好きだドイツ。ドイツ映画も観たいな。
あのアカデミー賞取った奴なんてタイトルだっけ…白バラなんたらってやつ。うん、後で観よう。
あと何を思ったのか戦/場/の/ア/リ/ア借りてきました。独仏ーえへへ(映画の見方として間違ってる…!)
最近仏兄ちゃん受けでもいい気がしてきたんだよえへへ
希仏とかもいいんでね?あと西仏も割と好きよ。私の中でスペイン兄ちゃんはわりと攻めかもーえへへ

さあ当日で借りたから今から観ます。やっぱいいわ映画…!!
ってわけで誰かカリビアンとハリポ一緒に見に行きませんか…涙




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい
映画の見方がほんと偏ってるwwwww
というかこの場合 腐 っ て る のが正しいのか?www

私第九というとカヲル君しか出てこないお…(^ω^;)
石田がんがって石田!!1!!(つД`;)
ユキ 2007/08/09(Thu)01:10:16 編集
無題
観てるときはちゃんとまじめに観てるんですよ!
たまに軍服にハァハァしてますけど(…)
…エヴァ観なきゃ…!
染井桜 2007/08/09(Thu)22:42:51 編集
無題
戦争もの好きなん???
僕、大好き♪ナチ服とか…(´∇`*)
映画は戦争もの、サイコサスペンス、ホラーしかみない(笑)
エヴァみてちょ
コミ 2007/08/10(Fri)15:27:35 編集
無題
何かねー、戦争物っていうよりは歴史物が好きって感じかな?エヴァ見たいけどごめん遊ぶまでには無理そ…;;
染井桜 2007/08/10(Fri)23:55:41 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]