忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり何だこのタイトル。
今日浅霧さんと木島さんと一緒にハリーポッター観てきました。
何でこう、純粋に観られないかなぁ(泣)

まず他の映画の予告編。
出ましたナルニア国物語
周囲の方々は、「何故字幕が出るたびに笑ってるんだろうこの子たち・・・」
と思ってたに違いありません。だって・・・
アスランって・・・・・!!
これが笑わずにいられますかって。ね。
あと、ドラえもんの予告で「スネ夫喋れ!」と念じてましたが駄目でしたorz

さてさて本編。
タイトルから分かるとおりに、私の頭の中には最初っからロンハリしかありませんでした(爆)
だって・・・もうビバ友情ですよ(何)
最初こそハリーに嫉妬してケンカしちゃうロンですが、やっぱハリーが傍にいないと駄目だよね!!
しかもなんて回りくどい仲直りの仕方!そりゃハリーも気づきませんて。
無事仲直りしたときのハーマイオニーたち女の子のセリフ。
「男って・・・」(ウロ)
そうですね。男の友情バンザイ(?)!!
仲直りシーンではもう泣いてましたよ自分。

極めつけは第二の課題。選手は「一番大切なもの」を奪還しますが、なんとハリーの一番大切なものはロンなんですよね。

ちなみに原作の一文。
・「ロンがいなくてさびしいなんてことは、ない・・・・・・」
真っ赤な嘘だった。ハーマイオニーは大好きだったが、ロンとは違う。ハーマイオニーと親しくても、ロンと一緒のときほど笑うことはないし、図書館にウロウロする時間が多くなる。

・「ウロンスキー・フェイント」ハリーは唇を噛んだ。クィディッチ用語を正しく使いたいのも確かだが、それとは別に、ハーマイオニーがウォンキー・フェイントと言うのを聞いたら、ロンがどんな顔をするかと思うと、また胸がキュンと痛んだのだ。

・「こんな夜中に、何しに来たんだ?」
「君がどこに――」
ロンは途中で言葉を切り、肩をすくめた。

うっかり探しちゃったんだね・・・vv

もうだめだよ。原作読んだ頃は純粋だったのに・・・



ロンハリ全開な前半でしたが、後半はちょっと違うところにドキドキしてました。
ロンハーですよ!!

↓以下妄想含む。(いや、上も十分妄想の固まりですが・・)
本当はロンに一番に誘ってもらいたかったハーマイオニー。
でも誘われなくて、仕方なくクラムにOK。
最後の手段と考えられていたのを知ってショック。
パーティー中、相当可愛くなって登場。
ロンに見てもらいたい
(あ、何か自分で書いててちょっと引いてきた)
ロンもちょっとびっくりして「ありえない」とか呟いてみる。
でもそれも功を奏さず終了。
「今度ダンスパーティーがあったら、他の誰かが私に申し込む前に申し込みなさいよ!」
しかも泣いちゃってます。そんなにロンと踊りたかったのね・・・!(違)

ちなみに原作の一文。
「わたしとダンスする気があるの?」パドマがロンに聞いた。
「ない」
ロンは、ハーマイオニーの行った後をまだ睨みつけていた。

そんなにハーマイオニーと踊りたかったのね・・・!(違)

まあ、こんな腐りきった感想ですが、ちゃんと感動もしました。
セドリックが死んじゃった時とか。
父さん母さん、セドリックが出てきたときとか。
ハリーがセドリックに縋り付いて泣いてるときとか。
ぼろ泣きでしたよ。

今まで出た四作で、一番おもしろかったと思います。
出てこない人はいましたが。(パーシーとかバグマンとか)
最初のクィディッチワールドカップのシーンとか、映像化してなんぼって感じでしたね。感動。

まだ観てない方は観ることをオススメします!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]