忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[358] [359] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、現代文の授業で夏目漱石の「こころ」をやっています。
自分の頭が溶けてるからかもしれませんが・・・

内容が、フ ォ モ 臭 い んですよね。

いてもたってもいられず、授業中に柊さんとメールしてました(爆)
かなり妄想激しいです。夏目漱石FANは、絶対にお読みにならないでください。後生です。

手元に教科書がない(置き勉)のでうろ覚えです。

「先生と遺書」のワンシーン。図書館で調べものをしていた「私」に「K」が相談をもちかけます。
小さい声で話すためでしょうが、Kは私に顔を寄せます。
いつものKらしくない様子に、私は変な心持ちがします。
Kが何か心に一物もっているような・・・
その相談の中身というのが、なんと恋の相談。
K「どう思う」
それしか言わないK。

そんなときのメール。
柊子「この場面アスキラ!!
染井「大分前から私の教科書には『←フォモ?』って書いてありますとも!!
   Kアスラン、私キラ。逆でもいいや。
   『そんな相談を僕にするの、きみは』or『そんな相談を俺にするのか、お前は』
   み た い な 。聞けば聞くほどアスキラ・・・」
柊子「夏目漱石ーー!!変な心持ちって恋心・・・!?(違)怪しすぎます!!
   心のなかに隠し持っている悪い考えとは・・・!?!?爆」
染井「にやけそうなのを必死にかみ殺してます(ワラ)さすがだなぁ、夏目漱石・・・
   もう両思いに違いないよ。そのままどっかの木の陰にでも・・・(自主規制)」
柊子「まさにその流れですよね。ホモくさすぎます。さすが天才の考えることは違うね!!
   真面目な話かと思いきや、所々にちりばめられた腐女子向けの小細工がキラリと
   光る作品です」
染井「腐女子向けの小細工!!(爆笑)ヤる気になりますね!」
柊子「K『(俺のこと)どう思う』多分コレだよ!!」

水曜日の、1時間目のことでした・・・(朝っぱらから・・・)全く眠くならんかった。


そして、今日の7時間目。いつもなら爆睡しているこの時間。
また、メールしてました(爆)

柊子「石田で再生されてるよ・・・病」
彼女にはKのセリフが石田声に自動変換されたそうです。
染井「『キラ、俺は進むべきなのか?それとも・・・』『・・・苦しいよ』」
(実際は「進むべきか退くべきか(激しくウロ)」「苦しい」)
柊子「そうそう!!このうじ?感がまさにアスランだよ・・・I・SHI・DA!!!!!!」
染井「キラに否定して欲しいんだよ!!(既にK=アスラン、私=キラで固定済み)
   キラの気持ちを確かめようとして相談したのかも(妄想激しすぎ)
   もうアスキラアスで書き直したらいいよ。こころ。ついでに悩まないアスランはアスランじゃない
   よ。初登場から悩んでる男こそアスランさ!!」
柊子「そうに決まってるよね!!キラの気持ち確かめてるよ〜!!そうだよねアスランは悩んでる
   からアスランなんだよね(謎)恋の行方塞いだ〜!!(笑)
   妄想は膨らむばかりだ・・・死」
私はKを言葉で一刀両断(酷)Kは意気消沈。そんな場面でした。
染井「キラ(だってアスランにカガリに告られちゃ困るもん。アスランを一番よく知ってるのは
   この自分。だからアスランとくっつくのは当然自分)←キラ様
   キ ラ ア ス みたい」
柊子「後半キラアス風味だよね!?やべぇ〜心も身体もって!!(私はKに集中していました)
   にやにやしちゃいますから!!ここはどうしても食い止めたいもんねキラとしては!!
   117ページ(教科書)で「ぼくはばかだ」って言っちゃってますからね!?!?
   アスラーン!!!!」
染井「『俺はバカだから・・・』でもやっぱキラアスだとするとキラが黒すぎるよ!!」

板書で、先生がこう書きました。
「?私のKに対する思い」
「私の命をかけて(全力を尽くして)Kの弱点を見つけて、打ち倒そうという気持ち」
染井「?キラのアスランに対する想い(字が違います)」
染井「僕の命をかけて(全力を尽くして)アスランの弱点を見つけて、押し倒そうという気持ち」
弱点=快いところ

・・・・・・・やばす!!!
この直後に授業が終わりまして、 爆 笑 でした。


「こころ」をお勉強の皆様。
これのせいで現文の点数下がったらごめんなさい。
でも苦情は受け付けません。(爆)


夏目漱石に謝りに行かねばならないと思いますorz
柊子さん、メール掲載許可ありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]