忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。













とりあえず泣いたんだぜ。

「あんなに、大きかったのにな…」

。゚(゚´Д`゚)゚

何でなんだろう。
第一次世界大戦がなければあのままでいられたんだろうか。
ヨーロッパ諸国は大ダメージ、アメリカはほぼ無傷でしたからね。
「西洋の没落」ってシュペングラーって人が書いてます。
読んでないけど(だめじゃん)

でも大戦前に米英戦争ありますよね。よく記述問題でこの戦争の意義が問われましたが、それは「戦争中にイギリス商品の輸入がストップしたため、アメリカの経済的な自立が促された」って感じのものです(多分)
経済的に独立したので「第二の独立戦争」とも呼ばれています。

でもそもそも何で起こったかっていうと、メリカはアーサーがアルセーヌ兄ちゃんにかまけてる間にカナダぶん取ろうとしたんですよね(分かりづらいな)
ナポ様が暴れまわらないでくれれば起こらなかったかもしれないのかなぁ。しかも本当アルセーヌの相手で忙しくてあんまりメリカの方に戦力裂けなかったし。多分負けてはいないんだけど。全力投球できてれば勝ってたかなぁ。メリカのお兄ちゃんに戻れたかなぁ。

今プリント見たら「イギリス重商主義の保護下で急成長する13植民地の経済」ってありました。過保護すぎじゃないですか。
税金いっぱい取るようになったのだって、これもアルセーヌのせいですよね。フレンチ=インディアンでいっぱいお金使っちゃったからね。
でも別にアーサーの圧力から逃れたかった訳じゃない。自分の力が発揮できないのが不満だったんですよメリカは。だから「君の弟じゃない」発言?ここが革命の中でもフランス革命と違うところらしいです。あれは貧困の解消が目的です。アルセーヌはメリカの独立を支援することによってアーサーを困らせたくって(笑)お金使いすぎてましたからね。国家歳出347%増ですって笑

おっと逸れた。
イギリスがアメリカ止めてくれないかなーなんて100%ありえない妄想をしてみる。おにーちゃーん
弟がお兄ちゃんに下克上って構図多いですね。米英といい中日といい…
中国さんは最近うごうごしてるようですけど。これでまた中国が覇権とったらおもしろいよなー。
中国さんがしっかりすれば、日本は中国とアジア内の主導権争いしてないで全部お兄ちゃんに任せてしまえばいいという妄想。実際は知りません。


つまりはがんばれお兄ちゃん(両方)

拍手[0回]

PR
か…かかか韓国この野郎!!!!!笑

ムズムズじゃねぇよ兄貴のそんなところマッサージとかちょっと待って「一発だけなら誤射です!」じゃないからおまえ…!!しかもまじで「ごち!」じゃねーよ!!やっぱり本家中国さんは受けなんだよなぁでも私的には 総 攻 め !!…よし(何がだ)

久しぶりに兄貴の軍服みましたねぃwwしかし注目すべきは背中の刀傷でしょうか。やはりあの月の晩の日本タン…?あああ…あん~な~に♪(略)
中国さん読了につき日中韓本読み始めましたが、「韓国は大陸には弱いが島国にはめっぽう強気である」的な記述に爆笑。やっぱりお兄ちゃんを賭けて二人でバトるといいよ…笑


韓国に対する日本タンの黒さがまたいいのだよ…(*´∀`*)中国さんも含めてアジアっ子に対しては素っぽいですよね。身内だからかね…みうち…wwww
彼が襲来する度に超迷惑そうな顔するとか。
「今日こそお前に昼飯おごって貰うんだぜ!」
今日こそって何回も試みてたのか!!笑
韓国をいじめ(ているように彼が勝手に勘違いしてい)る日本の図を「それコピーさせて頂けませんか?」て!!


基本的に中日+αが好きらしいです。
中日+米、中日+露とか。両方シリアスになりがちなのに、中日+韓だと一挙にギャグになるのがまたおもしろす。


毎日が超ヒット中。きっと死因に「萌え死に」ってあるんじゃないかと本気で疑っているこの頃です。

拍手[0回]

何かかっこいいぞ…!?まさか日本タンに『可愛い』以外の形容詞が付くとは驚きです。何か初期日本みたいでした。ちょっと体格良くて頭身高くて目は大きくなくて。普段からのギャップ萌えですよ。いつもはあんなに可愛いけどな!!
しかし某サイト様が仰っていたように、中国さんの次に日本を持ってくるとは


中 日 …!!(違う)


うっかり自分用に壁紙を作ってしまった。左下には「We[ハート]日本」(痛)インデックス日本をメインに中日を並べてみました!的なものです(痛痛)おかげさまでデスクトップはカラフォー!!
今までずっといらっしゃったモノクロ中国さんお疲れ様でした。

毎日ブームが変わるよ!つまり全員大好きなんだろ自分は。
昨日はフランス兄ちゃんブーム。ブログには書けなかったけど。何か珍しく真面目だからドキドキしてしまうのだよ!!
仏「…ちょっとお前は落ち着け。…質問は一つずつ、それからゆっくり話してくれ」
きゃっこいい…そしていよいよ彼らの概念が明らかになるのかねぇドキドキ。
国家であり国土であり国民…?

それから米英!!やっぱりイギたんは昔の可愛かった頃のアメリカを…!!(つд`;)
しかし瀕死な時くらい要望に応えてやれよアメリカ…笑
ぼろぼろイギリスに萌えたとかそういうのは敢えて置いておく。
英「昔みたいに『イギリス♪』って呼んでくれ…」
米「やだよ」
何でも言う事聞くって…!!言う事聞くって言ったのに…!!!
しかしやっぱり可愛いなぁ(*´∀`*)
米英はキラアスみたいだとちょっと思ったがどうなんだろうか。
「昔みたいに『アスラン♪』って呼んでくれ…」
「え?やだよ」
イギリスを心配するアメリカっていうかやぱし米英スキーだよぅwww

今日電車まで時間があったので、上野のブックガーデンでうろうろしてましたところ目に付いた本。

『島国根性 大陸根性 半島根性』

気づいたら会計済ませてました。アレ??
日中韓比較文化www読むのが超楽しみす!!!!
そしたら姉に、
「そんなんだったらその辺(日中関係)やればいいじゃん」と言われたよ。確かに。
でも日本現代史勉強しないとなぁと思うのですよ。例の日中関係の本を読んでいても、中国人の名前とか政治体制の方がよく分かるという…
でも漠然と「第二次世界大戦中のドイツさんやりてぇな」と思っていたのだが。
そしてドイツ語を選択したのだが。うひー(?)

拍手[0回]

いやどうしてくれよういやどうしようもないやっぱりこれも公式なんだろうかいやそうに違いない違かったらどうだと言うのだそうだ公式なんだようへへ魔王様ありがとうもうどこまでもついて行くいやもうこの胸の高鳴りはほんとうにどうしようもない

ん だ ぜ … ふう(一息)

と、言う訳で、はい息吸ってーすぅーはぁーーーーーーー、










そうですかついに結婚ですか素敵なプロポーズだぜ。もう何て言うか原作でお腹一杯って何だろうね。何かもう超満足してるんだ…
あれからイギリスはフランスの部下達に連行されてまぁ既成事実作られてまぁ…そんな感じに。あ、今更か既成事実とかってね笑

「夢の連合王国」…本当に夢だねぇドリームだねぇ…もう全体的にツッコミ所満載なんだけどさ。

英「そんな理由で結婚なんていやだ!」…じゃあ愛してるって理由だったら良いんですねイギリスさん。理由言わないで普通にプロポーズしてればOKだったってよフランス!!
仏「しょうがないだろ俺だって本当はこんなことしたくないんだ!」…本来ならきちんとした形でプロポーズしたかったよねそりゃ(違)
英「放せー!こらお前何する気なんだよ!聞いてんのかおいフランスちょっとゴルァ!!」…何ってナニに決まってr(黙れ)


最後のカットは、つまり、そういう事なんでしょう笑
頑張ったねフランス兄ちゃん!!

もうかつて無いほど 大 満 足 
しかしどなたかこの件で仏英書きませんか自分じゃ自家発電できないんですよ仏英が話してるとどっちが話してるのか分からなくなると言う(ダメじゃん)
いやしかし、仏「俺が死んでもいいのかよっ!?」あたりで何かこう…(?)
仏「本当マジで頼むよイギリス~~~イギリス領フランス州でもなんでもいいんだ助けると思って…」…かつてはフランス領イギリス州くさかったのにね!フランスにいれば一領主だけどイギリスに行くと国王になるから関係が複雑だったというアレです。ジャック=ストロー前英国外相は「我が国はフランス人が作った国ですから」と安保理で発言した事があるらしい。
やっぱり中世ヨーロッパ苦手だ…OTL うろ覚えで間違った知識があるかもしれんのでノルマンコンクェスト

しかし普通に泣いてるフランス兄ちゃんを見たのは初めてかも知れない。
後ろから4コマ目のイギリスが可愛すぎる件について。

だめだ色々とまらない萌えがとまらないうぎゃあ仏英ブーム来るかもしれん!!!


あ、下の写真にツッコミ待ちしてたんですけど何もなくてちょっと淋しかった染井さんだよ

拍手[0回]


通販カタログ見てて、「この商品中国さんと日本タンの合作!」とか「中国さんのベッド…」とかきもくてどうしようもいない事を言っていたこの日。しかし傍らのウーロン茶ボトル(手伝いの報酬)を見たら、


『国産』


いや、サン●リーだから当たり前なんだけど、さ…
って項垂れてたら姉がマジックをとりだした!

キュッ

中『国産』



痛ぇ人たちだなうちらwwwwwwwwワロスwwww


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]