忍者ブログ
[いきあたりばったり] かなりの勢いで無駄なことしか書いていないブログ。割と内輪向けですごめんなさい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただのニヤニヤ映画かと思いきや…泣いたぜ。
ミス・ポター見ました。
おすすめするわ。
口髭英国紳士にときめkry


『時は1902年、新世紀になってもヴィクトリア朝の封建的な空気が漂うイギリス。上流階級の女性が結婚しないで仕事を持つことなどあり得ないこの時代に、アーティストとして生きることを夢みる一人の女性がいた。彼女の名前は、ビアトリクス・ポター。幼い頃に湖水地方で出逢った大好きな動物たちの絵に物語を添えて、絵本として世に出したいと願っているのだ。ついに出版を引き受ける会社が現れ、「ピーターラビット」と名づけられたうさぎと仲間たちの物語は、驚異的なベストセラーとなる。』


ヴィクトリア朝の封建的な空気が漂うとかそこに惹かれた訳じゃないんだからね!元々映画館で公開してる時に見ようと思ったのにいつの間にか終わってただけです(お馬鹿さんが!)



そうそう公式ページにあった言語選択。



うわーい米英これじゃ英米
っていうか両方あるのに吹いたwwwさすがはイギイギwww
アメリカ英語と一緒にするなってかwwでもちゃんと用意してあげるんだwwwwwwww

たまに米語ってあるが、それなら「English(US)」じゃなくてAmericanとか何とか言えばいいのに。
まあ、大好きなイギイギが教えてくれた言葉だしn(自重)


日本は、こういう丸っこいのにするととたんに可愛くないよね。
水玉か(^q^)
マルイ缶バッジとか、日本だけ売れ残るのは別に自国の国旗がいらないとかではなくデザイン性ですな笑

このチョイスも気になるね。英は本元であるとして、米独仏日。
日本って実はピーターラビットが初めて翻訳された言語なんだぜー
1918年。すごいよなぁ。

タイトル:お伽(とぎ)小説 悪戯(いたづら)な小兎(こうさぎ)
マグレガーさん:杢平爺(もくべいぢい)さん


ピーターはかろうじてペターで他の動物たちもほぼ同じ名前なのに何でもくべいぢい…!!



もう一本借りてます映画。
次はキング・アーサー
今省入力候補で「アーサー・カークランド」ってナチュラルに出た(^q^)
色んな人がイギリスが自らそう名乗るようになった話を書いてますね。
やっぱり由来は彼。
明日5時前に起きないといけないから今日は見られないが、楽しみ!

また映画ブームが再来してるみたいです。
次はオーシャンズ13見たいなぁ。あとヘアスプレー。
どっちも今更だな!
あと幸せのレシピも公開中に見られなかったんでした。
うーんいっぱいだ。


今公開中で見たいのがKIDSとディズニーのやつとエリザベス1世のやつ。
………いつまでだろう。


ていうか、私が珍しくも邦画に興味を示した。
玉木宏ってすげえ(…)



拍手[0回]

PR
【SM診断:ttp://ochahime.com/smtest/test01.html】から、結果をコピペしました。

ばっくしょう!


あなたは尽くし疲れたエム
普段のあなたは相手のために出来るだけ役に立ちたい、尽くし型エムです。
あなたは常にまわりや相手の状況をチェックして皆が求めるものを意識しつつ生活しています。
その姿はまるで空いた椀にはつぎつぎそばを足すわんこそばのサーバー。
当然あなたのまわりは必然的にマイペースな人が集まります。
そのマイペースに振り回されることが喜びとして生きているのがこのタイプ。
まわりから「うれしい」とか「ありがとう」とかが喜びなのです。
ちょっとこれは変態的なエムを思い浮かべるほど心底いい人。
動物でたとえると「盲導犬」って感じです。
ただ自分を消しているため相手もエムだとエムの勝負。
「なにたべる?」「どうする?」「あれはどう?あ、もしかして好きじゃないっけ?」など
ランチは食べるよりも決めるほうに時間がかかります。

相手ルールで行動をするため、すべては相手次第。
好みが解りやすい相手のみならず、読みにくい相手も理解しようとします。
裏を読みすぎて裏の裏を書かれていたことなんてあるんじゃないですか?
人のために動くあなたは、まわりから見て予想された行動だったりするんです。

そんなあなたは恋人には豹変。エスっぷりを発揮します。
相手をあしらって、相手がじゃれてきたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエス。
相手が無邪気にうれしそうにしてるのを見ると「ばーか」とか言いたくなっちゃいませんか?
実はそれを見てニヤニヤしてるあなたもちょっと「ばーか」に見えますよ。

あなたは猫じゃらしで猫をじゃらす感じが快感と思うタイプです。
え、ちょっとまってください。
そんなSMプレイ、ありませんでしたっけ?




うん…だって自分ルールなんて存在しないじゃまいか…
どうにか他人の好みを把握したいじゃないですか…

拍手[0回]

ごめん久しぶりに飲んだら何かうんアレだったよリプトンイエローラベル…orz
私にはトワイニング氏がいてくれればいいわごめん紅茶王。
すっかり無くなってしまったので、とりあえずベスト5を買ってきました。また安売りしてたので。ダージリンまた安くならないかなぁ…っていうかイングリッシュっていうブレンド飲んでみたいが外したときが怖い。あの赤いパッケージね。でもプリンスオブウェールズ美味しかったしなぁ…あと、何だっけ…ダージリンの仲間みたいな、クイーン何たらも飲みたい。トワイニングで言えば水色のパッケージ。でも高い…orz
一度本格的なアフタヌーンティーを楽しんでみたいものです。イギイギが淹れた紅茶とフランスが作ったお菓子があればもう何か最高(…)


とりあえずさっきよりは落ち着いたので、飲みに行こうと思います(お前…)

どうでもいいけど、アメリカの二人称は「君」だけどロシアの二人称は「きみ」がいいな。
本当史実からヒントを得ていい話が書ける人尊敬しますわ。
私の場合史実に引っ張られすぎてだめですわ。

拍手[0回]

http://www.okamotoya.com/shop/menu2-nakatoji.html

どうしても製本がしたくて悩んでいるですよ。
中綴じ用のステープラーを探してごそごそしてたんですけども、どうにも標準サイズは20枚綴じらしい。しかし私が綴じたいのは38枚。
何とか30枚用、それ以上を見つけたけども値段が桁違いでした。
悩む…大して使わないステープラーに16,000円もかけられるか…
それとも、30枚用(5,000円ちょい)を無理矢理使うか…
でも今後使うとしてもそんな枚数いかないと思うんですよねぇ。
でも私が製本したくなるのは大体他人の大作だし…
とりあえず5,000円ちょいのを買うか?それともいっそのこと製本機を買うか…いやそれは行き過ぎか…製本機買うくらいなら父上の七つ道具使って地道にやったほうがいいな。ホットボンドもあることだし。

それより今は中綴じの話なんですよ。
どうしようかなぁ…



今日は追いコンです。正直めんどくさいあああああああ
今日の昼間暇だったんだから働けばよかった。残念。

拍手[0回]

今日は3粒一度に飲めました。次回は4つに挑戦しようと思います。
朝なら5つも可能です。って何やってんだ。
薬喉に詰まらせてむせたら鼻から出てこないかしら。

昨日のサークル(1ヶ月半ぶり)の筋肉痛がじわじわ来てます。これピークは明日だな。ご老体です。腕に痣できるとかどんだけ久しぶりですか。案の定全然動けなかったーorz

昨日できた新しい目標は、夏休みにイギイギに会いに行くことなので、頑張って働きます。でもその前に借金残り17万円…死ぬる。

とりあえず今は無性に花帰葬がやりたい気分なのでやってきます。


っていうか書いてた記事が消えたぜ忍者。込んでるじゃNEEEEEよ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
フォローしてちょ
最新コメント
[02/26 ナキ( ;∀;)ド…ドンマイ]
[02/25 トキ]
[11/25 染井桜]
[11/25 鷹]
[11/20 桜]
最新記事
ブログ内検索
カウンター
東一榔斗,西一棒子
『こっちで木槌、あっちで棍棒』
[ドン イー ラントウ シー イー バンヅ]
計画性が無く、あれこれ手をつけて行き当たりばったりなこと。

簡体字がうまく出ないので、漢字は雰囲気です雰囲気。
ブログ開設当時のにーに厨っぷりが偲ばれます。
忍者ブログ [PR]